東京都 - 猫の里親募集

とても立派な希少種シャルトリュー!

決定 里親募集 No.100007

とても立派な希少種シャルトリュー!

7 2470

地域 東京都
猫の名前 デラックス
年齢 3才0ヶ月 性別 オス
グレー 保護 / 飼 飼い猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 東京 神奈川
決定日 2018年5月19日
掲載:2018-03-20 更新:2018-05-19

みんなへのメッセージ

譲渡決定致しました!ご連絡下さった皆様方ありがとうございます。

とっても素敵な里親様とのご縁を頂くことができました(^ ^)

猫の健康状況

元気です!食べることが大好きすぎてやや太り気味になってます(^^;
たまに鼻が詰まってくしゃみをしてますが、常にというわけではないので家が掃除していないせいかもしれません。
くしゃみの時に鼻水が豪快に出るので、そういったことが苦手な方はお世話は難しいかと思います。
家の都合で運動不足気味のような気がします。

去勢済みです。

猫の特徴など

希少種で有名、一時絶滅の危機にも晒されたシャリュトリューです。
じゃがいもに串を刺したような猫という説明がされるユニークな見た目でも有名です。
7キロ程あるのでどっしりとした抱き心地。シャリュトリューなので毛がふわっふわでとっても気持ちいいです。
立派にまるまるとしてます。とっても可愛いです。平常時はブサイク気味(味のある可愛さ)ですが、時折奇跡的な可愛い顔をします。
毛並みは綺麗なシルバーをしています。

窓辺や自分のゲージでうとうとゴロゴロしていることが多いのですが、甘えたい気分になったら自分から近寄ってきたり、気づいて〜!と視線を送ってきてくれます。満足するまで撫でてあげると幸せそうにして去っていきます(猫らしいです
しつこくしすぎると怒ります。

甘えたいけれど常にベタベタくっついていたいという訳でもない、でも甘えん坊なんだってことは忘れないでほしい、という子です。
優しく、気遣いができて思いやりがあります。
キチンとトイレで用を済ませます。場所に慣れない間、ストレスが溜まる事があったり、トイレが汚いとトイレ以外のところでオシッコをして訴えてきます。解消されると粗相は無くなります。

ストレスがかからないように広い空間が必須ですが、バタバタ走り回るのはあまり好きじゃないようです。
食べることが大好きで密かに美味しいものを狙ってくるので食べ物の置きっぱなしには注意しないといけないです。
身体を洗う時はうろうろしますが大人しく洗わせてくれます。

里親募集の経緯

猫を飼っていたおばあちゃんが倒れて急遽入院することになり、一時的に引き取ることになりました。
その後、無事退院できたものの一人で動くことが困難な状態となってしまったため、猫の面倒を元のように見ることは不可能だと確定しました。

里親様募集は再掲載です。以前の掲載で里親様が決定し募集を停止しましたが、里親様側の都合が悪くなってしまい。再募集することとなりました。

募集者さん

ゆう030

ゆう030

東京都 32歳 女性 ユーザ登録:2015/08/23 最終ログイン:2020/04/04

募集:8件 決定:4件 ありがとうの声:1件

応募条件

→沢山の方からご連絡を頂き、とても有り難いです。できる限り条件に合う里親様に譲渡させて頂きたいと考えています。
ご連絡お待ちしております。

最後まで責任と愛情を持って大切にお世話をしてくれる方。

・引越し予定のない方
・一軒家にお住いの方もしくはペット可のマンションにお住まいの方
・先住猫、先住犬がいないこと
・猫と一緒にいる時間が出来るだけ沢山とれる方
・お子様がお住まいにいない方
・30代以上の方
・室内飼育
・必要な予防処置、医療処置を行うこと。

①譲渡の前に、どんな子か様子を見に来て頂ける方
②譲渡の際はお住いまでこちらからお伺いしても大丈夫な方
①②を通して、里親様と私側の両者が安心できる譲渡にできればと思います。

ほぼ新品の猫用トイレ、猫用ゲージ、差し上げます。
よろしくお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

飼い猫のため譲渡費用は請求できません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2018/03/20 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

いもっち さん

応募日:2018/03/27

ユーザ画像

まろまろちゃん さん

応募日:2018/04/03

ユーザ画像

花より団子 さん

応募日:2018/04/04

ユーザ画像

退会者

応募日:2018/04/10

ユーザ画像

さん

応募日:2018/04/14

ユーザ画像

なにわちゃん さん

応募日:2018/04/20

ユーザ画像

めろりんが さん

応募日:2018/05/11

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?