東京都大田区 - 猫の里親募集

尻尾ふわふわ長毛茶トラちゃん

募集中 里親募集 No.239038

尻尾ふわふわ長毛茶トラちゃん

0 76

地域 東京都 大田区
猫の名前 あーちゃん
年齢 3才8ヶ月 性別 メス
チャトラ 保護 / 飼 飼い猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 東京 神奈川
掲載期限 2026年10月5日(月)
掲載:2026-09-05 更新:2026-09-05
ペット保険のアニコム

猫の健康状況

良好です。

*駆虫、ワクチン、ウイルス検査(陰性)、不妊手術を終えてます。

猫の特徴など

とても甘えん坊で、びびりちゃんです。良くお喋りして何か話してるようです。

里親募集の経緯

ネットが苦手な知人の代理投稿となります。
2年前に突然お外にポツンと現れたそうです。固定の場所からじっと動かず、人馴れもしていたので恐らく捨てられたのではないか、との事です。知人が見かねて保護をし、室内で大切に飼育しておりましたが、賃貸の退去を命じられ、次の引越し先がどうしてもペット不可のため、やむを得ず里親を探す事になりました。

募集者さん

*hana*

*hana*

東京都 50代 女性 ユーザ登録:2015/09/11 最終ログイン:2026/09/06

募集:25件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

下記の募集要項を必ずお読み下さい。
〇大田区保護宅より1時間以内位のペット可にお住まいで30才から65才位までの方
 (上記ご年齢を過ぎていても同居のお子様がいらっしゃる場合はご相談下さい)
〇適切な医療ケアをして下さる方
〇完全室内飼いで脱走防止対策にご協力下さる方
〇近況報告をして下さる方
〇室内禁煙

お話が進みましたら
〇身分証明書のご確認と、譲渡誓約書へサインをお願い致します。
〇お届けの際にかかる交通費(実費)をご負担お願いしております。

◎ご応募いただく際のメールには 
 ・家族構成とご年齢
 ・最寄り駅 と お住まいの形態(マンション(賃貸or分譲)、戸建てなど)
 ・飼育経験
 ・猫の留守番時間
 ・希望して下さった理由 などをお手数ですが添えてご連絡お願い致します。

※ 飼育環境などについてご質問させて頂きますので何卒ご理解ご協力下さいませ。
※ 生涯、家族一員として愛情を注いで下さるご家族をお待ちしております。
※ 大変申し訳ございませんが男性単身者、同棲中の方はご辞退させて頂きます。
誠に恐縮ですが、ご理解頂いた上でご応募下さいますようお願い致します。
どうぞ宜しくお願い致します。

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア X(旧Twitter)でシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用

飼い猫のため譲渡費用は請求できません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2026/09/05 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?

猫と一緒に、幸せな暮らしを。

沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。

ネコジルシのコンセプトを詳しく見る