東京都 - 猫の里親募集

沖縄で生まれた茶トラ&茶白2匹

決定 里親募集 No.107349

沖縄で生まれた茶トラ&茶白2匹

4 1138

地域 東京都
猫の名前 茶トラ兄弟
年齢 1ヶ月 性別 メス
チャトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 埼玉 東京 神奈川
決定日 2018年10月30日
掲載:2018-08-14 更新:2018-10-30

みんなへのメッセージ

今日無事にお届けできました。ありがとうございます。

猫の健康状況

良好です。のみよけ、駆虫すみ
ワクチン一回を近々予定しています。

猫の特徴など

茶トラと茶白で両方メスです。

里親募集の経緯

             ※※現在2匹ペアでご希望者がありまして前向きにお話し中です。※※

沖縄の知人が出入り自由で飼ってる若いメスから生まれました。
出入り自由で飼う方で室内飼いには激しく拒否していてその飼い主さんは猫に医療処置はまったく無関心で自然に死ぬ時がきたら死ぬ、という考えの方です。沖縄は大変虐待も多く、先日もひどい事件が3匹ありました。
車通りもおおく連日交通事故の猫も多いのが現状、沖縄は殺処分でワースト3に入ります。

そこで私が活動してるボランティア会のスタッフが出産で3,4か月沖縄に帰郷するため、2匹を東京へつれてきて里親さんへご縁つなぎをしたい希望がありました。
沖縄では里親をみつけてもまた沖縄の風土的に、野放しの飼い方になるのが必然ですので、東京で普通に里親さんがみつかれば、元飼い主さんにお話ししてつれてこようという計画です。

募集者さん

mareb

mareb

@地域の個人保護猫の他、NPO法人アルマから預かり猫を募集しています。
東京都 50代 女性 ユーザ登録:2008/09/19 最終ログイン:2024/03/28

募集:133件 決定:24件 ありがとうの声:7件

応募条件

飛行機の搬送費はこちらで持ちます。生後2か月以降、飛行機にのせられます(冷房のきいた動物専用のスペース)
譲渡の際は、事前にノミ除け、駆虫、ワクチン1回をして猫をご自宅へお届けする予定です。譲渡書類もあり。
生後2か月位で医療処置をしますので、現在は未処置ですが予定の医療処置をする為、約5000円/一匹のご負担をおねがいできればと思います。あとお届けが世田谷より10KM以上の場合は交通費実費片道分をご協力いただければ幸いです。
・完全室内外&終生飼養(雑種猫さんは丈夫なので健康でしたら20年ほど寿命があります)&避妊去勢手術
・時々でいいので様子をおしえてくださると嬉しいです。

このような状況ですので、この猫達のご希望者がいましたら沖縄のその飼い主にお話ししてみる予定です。先方が絶対沖縄県のひとに猫をあげたい、と拒否する可能性も考えられますが先方もすぐみつかれば手間も減り楽なはずです、
なによりこちらで里親希望者さんを見つかることが先決と思ってます。
ご理解頂けます方にはなにとぞご検討いただけますと大変ありがたいです。
猫達の幸せを願っています。

/9/4追記 母子ともに健康。まだ離乳食中です。
沖縄の飼い主さんも沖縄で里親を探すのは困難を感じていて特にトラブルもなければ東京の里親さんで了承、理解いただけそうな方向になってます。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 2,500 円
その他治療費 2,500 円
合計金額 5,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2018/08/14 2,500円 0円 0円 2,500円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

chili06 さん

応募日:2018/08/14

ユーザ画像

渚ミナコ さん

応募日:2018/08/16

ユーザ画像

綾-ayako- さん

応募日:2018/08/21

ユーザ画像

一実 さん

応募日:2018/08/29

このひとの里親募集

ペット保険のアニコム

東京都の里親募集

猫が大好き きゃべつくん♪

世田谷区 1才9ヶ月()

美猫茶トラママ

板橋区 2才()

やさしさでできている猫♪春吉

江戸川区 10才1ヶ月()

好奇心旺盛で優しいこ

板橋区 11ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?