滋賀県 - 猫の里親募集

小柄でチャーミングな三毛ちゃん

決定 里親募集 No.115783

小柄でチャーミングな三毛ちゃん

3 1828

地域 滋賀県
猫の名前 仮名 スピカ
年齢 5ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 岐阜 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良
決定日 2019年3月6日
掲載:2019-02-04 更新:2019-03-06

みんなへのメッセージ

温かいご家族に迎え入れてもらえました。多くの皆様に閲覧いただきましてありがとうございました。感謝です☆

猫の健康状況

良好です。

ノミダニ駆除済み。
検便検査1回済み(ただし、野良ちゃんでしたのでまだ残ってることがあるかもしれません)。

2/12に避妊手術を予定しています。
(手術費用は、こちらで負担させていただきます。)

ワクチン3種混合接種済み。

*追記
エイズ・白血病検査陰性(2/6現在)。

猫の特徴など

小柄で小顔、アイラインくっきり、ピンクのお鼻の横にはセクシーぼくろ(笑)のあるチャーミングなお顔だちです。

ツヤフワの柔らかい毛質☆

月齢より小っさめ。現在2㎏。可愛いですよ~(笑)
でも決してガリガリではありません。

保護して2日目には、泡シャンプーと爪切りも難なくさせてくれました。
トイレ躾済み。
食欲旺盛でいいウンチします。



野良ちゃんしていたとは思えないほど、穏やかで物怖じしない性格。立て籠もりなどもありませんでした。
ロケットみたいに走り回ったり粗野な行動もしません。

我が家のニャンずたちにも初対面からいっさい、威嚇・攻撃等もなく、飄々&淡々としてました。

マイペースでなかなか肝が据わってる女の子!
そして「THE 三毛猫」ってかんじのツンデレちゃんです♪(今のところ…)

ウチのやんちゃ坊主茶トラが、しつこくじゃれついてきても、怒るでもなく小さな体で上手く相手してます。
先住猫さん次第で、多頭飼いも問題ないかと思います。

お外で生活していたためか、まだ時折窓の外や扉の向こうを気にして小さく鳴きますが、時間が経てばそれも無くなるかと思いますので、気長に見守ってくださる方を希望します(2/4現在で保護10日目です)。

里親募集の経緯

ある寒い夜、近所の交通量の多いドラッグストア脇で、独りで大きな声で鳴いていました。
ご近所の方の話によると8月くらいに野良の母猫に連れられて兄妹で現れたそうです。
その後、母猫さんは前の大通りで車にひかれて亡くなり、お兄ちゃん猫も急に姿を消してしまったそうです。
それからは、幼くして1にゃんぼっちで民家や空き地をさまよい、時には近所のおじいさんのミニ盆栽を倒してしまい足で蹴られたり、追い回されたりもしながら一生懸命生き抜いてたそうです。
寒波も近づいてきていて、飼い主さんも居ないということでしたので、保護して、人慣れ家慣れ修業をし、温かいずっとのおうちを見つけてあげることにしました。

募集者さん

ふぁんとむ

ふぁんとむ

滋賀県 50代 女性 ユーザ登録:2018/09/25 最終ログイン:2024/03/24

募集:17件 決定:16件 ありがとうの声:1件

応募条件

恐れ入りますが、下記の応募条件に良く目を通して頂き、ご了承いただけました上でご応募願います。
その後、一度お見合いにきていただきトライアルという流れになります。
トライアルの際は、お見合い後日にこちらからお届けにうかがい、ご自宅の飼育環境を拝見させていただきます。(その際、立ち入ったこともお聞きするかもしれませんが、大切な命の取り引きですので、どうかご理解ご了承ください。)
トライアル期間は1~2週間を設けさせていただきます。その間、写メールで猫ちゃんの様子をお知らせ願います。

まずは、お問い合わせだけでもお気軽に、、、お待ちしています。


*応募条件*

完全室内飼育してくださる方。
終生家族の一員として愛情を持って育ててくださる方。
誓約書にサインしていただける方。
ケージ飼いされない方。
病気やケガをした時には、適切な治療をしてくださる方。
ご家族全員の同意がある方。
ご家族の方にアレルギーなどお持ちの方がおられないこと。
ペット可の住居にお住まいの方。
単身・同棲カップルの方はご遠慮ください。
ご高齢の方でも後継人の方がおられる場合は、ご相談に応じさせていただきます。
脱走防止対策をしてくださる方。
虐待・遺棄・動物実験など絶対にされない方。
飼育環境・エサ皿・トイレなど、きれい好きの猫ちゃんのためにいつも清潔を保っていただける方。
同時に複数応募されている方はお断りいたします。

トライアル期間と譲渡後の最初の1~2ヶ月は、メールで猫ちゃんの様子をお知らせしてくださる方。(正式譲渡後は、飼い主様のご負担にならない程度で結構ですので、様子をお知らせいただけると幸いです)
トライアルお届けの際、遠方の方には片道分の交通費をお願いします。

その他、いくつかご質問させていただくことがあるかもしれませんが、円満な譲渡を希望しておりますので、ご理解の程よろしくお願いします。


猫ちゃんは15~20年生きると考えて、最後までお世話ができるか、よくお考えいただいてからご応募お願いいたします。

良縁をお待ちしております(*'▽'*)/

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 4,320 円
初回検査費用 2,000 円
合計金額 6,320 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2019/02/06 4,320円 2,000円 0円 0円
2019/02/04 4,320円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ももちやん さん

応募日:2019/02/10

ユーザ画像

あわちゃん さん

応募日:2019/02/19

ユーザ画像

ひろらん さん

応募日:2019/02/24

ペット保険のアニコム

滋賀県の里親募集

苦労してきたミケちゃん

守山市 5才()

人慣れ抜群!サバトラ男子!

守山市 5才5ヶ月()

人馴れ◎!ハチワレしょうたん♪

草津市 1才6ヶ月()

人馴れ◎!茶白のゆうたん

草津市 1才6ヶ月()

キジ白あんず♡ちゃん

甲賀市 2才()

ちゃしろのいとちゃん

大津市 1才6ヶ月()

歩夢とミッキー!兄弟です

甲賀市 8ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?