高知県 - 猫の里親募集

雄の子猫です。どなたか、貰って下さい。

決定 里親募集 No.117536

雄の子猫です。どなたか、貰って下さい。

3 897

地域 高知県
猫の名前
年齢 3ヶ月 性別 オス
チャトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 徳島 香川 愛媛 高知
決定日 2019年5月5日
掲載:2019-04-16 更新:2019-05-05

みんなへのメッセージ

元気過ぎるやんちゃ猫で、里親さんが見つかるか心配しておりましたが、猫の事を良くご存じの里親さんのお世話になる事になりました。里親候補者として手を上げて頂いた皆さま、有難うございました。

猫の健康状況

すこぶる元気で、健康状態は良いようです。
トイレの躾も元々出来ていたみたいで問題ありません。
餌はカリカリを中心に食べてます。

猫の特徴など

薄めの茶トラ(赤ネコ)、雄の子猫です。
4月中旬時点で生後2~3カ月ぐらいだと思います。
首元のあどけない、人で言えば幼稚園児くらいの雰囲気でしょうか、
丸い目とピンクの鼻がチャーミングポイントです。
かなりのやんちゃ猫で、一日中、運動会状態です。
元の飼主がそうやって遊ばせたのかもしれませんが、
人の手を相手に喧嘩ごっこをします。
雄猫ですので、喧嘩好きなのは分かりますが、
それなりに痛いので、再教育してます。
成長すれば大人しくなるのではないかと思います。
膝に座るのが好きで、肩に乗ってくることもあります。
人の足元をチョロチョロと走り、人の側に居たがります。

里親募集の経緯

周辺に捨て猫が多く、かわいそうな姿を見る事がありますが、
自分は親の介護をしている年齢の人間で、
飼っても、最後まで面倒をみきる自信が無いので、
代わりに、ボランティア的な里親探しをやってます。

この子は自分がいつも通る県道の脇の山に捨てられ、大声で鳴いていました。
呼ぶと、遠目にも分かる程に震えながらも寄ってきましたので、保護できました。
抱き上げると、即、大ゴロゴロでした。
関係機関に照会して、捜索願が出ていない事は確認してあります。

募集者さん

ネコチチ

ネコチチ

高知県 60代 男性 ユーザ登録:2019/04/15 最終ログイン:2023/07/01

募集:39件 決定:14件 ありがとうの声:2件

応募条件

里親さんの条件に関しては、細かい事を言うつもりはありませんが、
最後まで責任をもって面倒を見るという事だけは守って頂きたいです。
従ってまた、現在、問題なく猫を飼える環境にある方を希望します。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2019/04/16 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

らーめん さん

応募日:2019/04/16

ユーザ画像

chenelle さん

応募日:2019/04/17

ユーザ画像

退会者

応募日:2019/04/18

ペット保険のアニコム

高知県の里親募集

八割れの白黒子猫

高知市 3ヶ月

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?