和歌山県 - 猫の里親募集

おっとりのんびり白黒くん

決定 里親募集 No.139931

おっとりのんびり白黒くん

1 372

地域 和歌山県
猫の名前 未定
年齢 1ヶ月 性別 オス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 大阪 奈良 和歌山
決定日 2020年7月26日
掲載:2020-07-02 更新:2020-07-26

みんなへのメッセージ

ありがとうございました!!!

猫の健康状況

7/2現在で、生後1ヶ月半になってないくらいだと思います。
基本的なメディカルチェック、便検査済み。
ノミ・ダニ・便に虫もなく、健康とのことです。

少し便秘気味なので病院で診てもらっていますが、とても元気です。
ミルクはもう飲みたがりません。
ドライフードをふやかしてウェットフードと混ぜてあげていますが、まだまだちょい食べで、すぐお腹が空いたと鳴いてきます。
水はお皿から飲めるようになったばかりです。

ワクチンは生後2ヶ月過ぎると1回(約5000円)、3ヶ月過ぎるとさらに1回(約5000円)必要になります。
譲渡の時期により、こちらで接種しますので、その場合は費用を請求させて頂きます。

猫の特徴など

白黒で、しっぽは短いかぎしっぽです。
もう1匹の女の子と比べると動きがゆっくりです。
鳴き声が高くめちゃくちゃ可愛いです。
ひたすら2匹でじゃれて遊んでいます。
うちの柴犬にも平気でじゃれにいきます。
眠くなるとゴロゴロ言いながら人の膝に乗って寝ます。

里親募集の経緯

知り合いがマリーナシティで保護した子猫です。
そのお宅には狂暴な先住猫が2匹おり、飼えません。
我が家もマンションの規約でペットは1匹と決められており、すでに犬がおりまして飼えません。

募集者さん

まののん

まののん

和歌山県 53歳 女性 ユーザ登録:2020/07/02 最終ログイン:2020/07/31

募集:2件 決定:2件 ありがとうの声:0件

応募条件

【応募条件】
・一戸建てあるいはペット可物件にお住まいの方

・同居するご家族全員が譲渡に同意しておられる方

・まだ子猫なのでお留守番させる頻度や時間が少ない(4時間くらいまで)方

・然るべき時期にワクチン接種や去勢手術をして下さる方

・環境が変わっても(結婚・引っ越し・出産・離婚・介護等)、安易に手放さない方

・終生愛情を持って飼育し、良質な食事や必要な医療を受けさせて下さる方

・完全室内飼いとし、室内フリーで過ごせる環境、また暑さ寒さ対策を考慮して下さる方(特に夏は、お留守番時でもエアコン必須です)

・譲渡後も、半年に1度くらいは写真付きで近況を報告して下さる方

・先住猫あるいは他のペットがいる場合は、その子の性格や生活スタイル等を考慮し、受け入れ可能な環境にして下さる方


以下の方は、申し訳ございませんが応募できませんので悪しからずご了承下さい。

・単身者
・ご高齢者(後継者がいれば可)
・未婚カップル
・未成年者
・小学生以下のお子様がいる方(アレルギー発症のおそれありの為。ただし、既に先住猫ちゃんがいる場合は可)


【譲渡の流れ】
ご自宅訪問させて頂きます。
その日までに、特に脱走防止対策は万全にしておいて下さい。
猫ちゃんを気に入って頂けましたら、飼育環境を確認させて頂きます。
お互い納得したうえで、持参した契約書2枚にサイン・捺印して交換します。

問題なければその日に猫ちゃん譲渡となります。
一週間程度のトライアルも可能です。


【出来れば…のお願い】
2匹とも一緒に迎え入れて下さる方が希望です。
2匹一緒の方がずーっとじゃれあって遊んでいますので、猫ちゃん達も嬉しいだろうし、飼う方も安心だろうなと感じています。
ご検討宜しくお願いします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 10,000 円
初回検査費用 1,000 円
去勢/避妊手術 10,000 円
合計金額 21,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/07/02 10,000円 1,000円 10,000円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

りか。 さん

応募日:2020/07/26

ペット保険のアニコム

和歌山県の里親募集

ツンデレ女の子オセロちゃん

和歌山市 1才8ヶ月()

美人姉妹 『まちこちゃん』

和歌山市 1才6ヶ月()

美人姉妹の黒猫 せいこちゃん

和歌山市 1才3ヶ月()

まん丸おっとり おとうやん

和歌山市 5才()

遠慮がちな ともぞう君

和歌山市 1才4ヶ月()

美人猫 キジトラ 女の子

和歌山市 3才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?