徳島県 - 猫の里親募集

たれ目の茶系女の子 人と過ごすのが好き

決定 里親募集 No.141636

たれ目の茶系女の子 人と過ごすのが好き

1 553

地域 徳島県
猫の名前 縞子(しまこ)
年齢 2ヶ月 性別 メス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 徳島 香川
決定日 2020年8月11日
掲載:2020-07-24 更新:2020-08-11

みんなへのメッセージ

優しい家族とお姉ちゃんが出来ました。
たくさん閲覧していただき、どうもありがとうございました。

猫の健康状況

動物病院で診察を受け、特に問題なし。
元気で、よく遊び、昼間は寝ています。人がいるとよく遊んでいます。無人の昼間はよく眠っているようです。夜は勝手に運動会をしたりしています。
小粒のカリカリをよく食べます。お水もよく飲みます。缶詰やパウチも好きです。干したお魚の猫用おやつなども小さくちぎると喜んで食べます。
トイレもきちんとできます。今のところお腹を壊したこともありません。
段ボールの爪とぎをたまに使っています。
歯がかゆいので甘噛みをするのが人には痛いので、今はぬいぐるみにすり替えています。他の猫や他の動物にはまだ接したことがありませんが、
私の飼い猫(他の猫が好きではないので完全に隔離しています)と鳴きあいをしていたので、トライアルをしてみないと分かりませんが慣れれば先住猫さんがいても大丈夫ではないかと思います。

猫の特徴など

耳は大きく、たれ目です。たれ目で見つめられるとかわいくて悶絶します(人が)。
ベースはキジトラっぽいんですが、頬にはオレンジもあり、茶、白、黒、グレーと様々な色があります。
狸っぽい感じもあります。画像2枚目のように顔側から見るとグレーっぽい胴体で、お尻側から見ると画像6枚目のようにトラ柄が強調されます。
色の薄いサビっぽくもあります。ほんの少しだけアビシニアンっぽい色でもあります。
肉球は黒ですが、片手に少しだけピンクが入っています。

里親募集の経緯

7/18(土)18:30~19:30頃、ご近所さんの車のボンネット内から救助されました。前日の夜から声がしていたそうです。
最初の2、3日はベッドの下から出てこなかったので、もぐるのが好きなため、ボンネットに入り込んでしまったのかなと思います。

7/20(月)動物病院で診察。体重600g、メス。車のエンジンを一瞬かけてしまったため、火傷がないか、くまなく診ていただきましたが、大丈夫でした。ノミ、マダニ、回虫等の駆虫にブロードライン。回虫は見当たりませんでした。次回の診察では、ワクチンの相談とマンソン等、ブロードラインで落ちない虫の検査予定です。

近隣で子猫をよく保護する事があるので、また次の子を保護するために、里親さんを募集します。
過ごしている環境やおもちゃ等の参考にしていただければと、たまに日記を更新しています。

募集者さん

ushineko

ushineko

徳島県 40代 女性 ユーザ登録:2009/09/27 最終ログイン:2024/03/28

募集:12件 決定:4件 ありがとうの声:0件

応募条件

動物病院へ行くたびに、譲渡費用を訂正しています。動物病院の明細が記載された領収書をお見せいたします。

里親詐欺を防ぐため、こちらからお届けします。高速道路や公共交通機関を使った場合は、大人2人分の往復交通費または高速代を請求する場合があります。
いつもこのサイトの誓約書に住所氏名を記入していただいています。
お届け後、一週間いっしょに暮らしてみて、不都合無ければ正式決定としています。

猫の一生(長ければ20年以上)に責任を持って、ずっと可愛がって下さる、25歳以上の方。
家族全員が賛成している。完全室内飼い(ネットなどで覆われた猫用の庭などは構いません)。
具合の悪いときには動物病院へ連れて行って下さる方。
保護猫なので、増やさないように、適切な時期に避妊手術を必ずお願いします。
他人に迷惑をかけないような飼い方をして下さる方(未去勢のオスを外に出したりされている方にはお譲りできません)。
猫は夜行性なので、夜に運動会をしても構わない方。
子猫は走り回ったりするので安全対策をして下さる方。子猫は電気製品のコードをかじったりしますのでカバーなどの対策をしてくださる方。
猫可住宅。マンション等の場合は猫可物件を証明出来る物を見せて下さい。

まずは大体の住所(県、市)をお知らせ下さい。
お渡し前に、同居ペットの有無、家族構成、猫の飼育経験をお尋ねする場合があります。
お渡し後も、何かありましたらメールで相談いただければ、出来るだけお応えします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

初回検査費用 2,310 円
合計金額 2,310 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/07/24 0円 2,310円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

みっふぃ さん

応募日:2020/07/26

このひとの里親募集

ペット保険のアニコム

徳島県の里親募集

美猫なふわふわキジトラ

徳島市 1才()

生後半年のキジトラ

鳴門市 6ヶ月

人大好きなチュラちゃん!

徳島市 1才6ヶ月()

マンチカンのようの女の子

徳島市 4才()

アメショ風 甘えん坊くん

鳴門市 9ヶ月()

キジトラ 可愛い男の子 

小松島市 1才()

可愛い甘えたのキジ猫ちゃんです

美馬郡つるぎ町 9ヶ月()

やんちゃなキジトラ男の子

小松島市 3才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?