東京都 - 猫の里親募集

河川敷での虐待の過去を持つブン太くん

決定 里親募集 No.142527

河川敷での虐待の過去を持つブン太くん

1 1064

地域 東京都
猫の名前 ブン太(仮名)
年齢 7才0ヶ月 性別 オス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 茨城 埼玉 千葉 東京 神奈川
決定日 2020年9月2日
掲載:2020-08-05 更新:2020-09-02

みんなへのメッセージ

おかげさまで、ブン太くんには素晴らしい里親様が見つかりました!
ブン太くんを応援してくださった方、ぜひこちらのブログを見ていただければです!
https://monaluna.seesaa.net/article/477167050.html?fbclid=IwAR2KV0a5YTqlaxcQ9iIdT5mCWChg0y7GomlJxRQZMduw3IVXIZ3OSsc6BmI

猫の健康状況

河川敷で保護した当初は、両後ろ足に裂傷があり流血、お鼻が擦り剝けた状態でした。
動物病院で詳細な検査をしてもらったところ、外部の傷以外はいたって健康でした!
FIV、猫白血病ともに陰性。ワクチン接種済、駆虫済。
保護した当時、すでに去勢済でした。
詳細な血液検査、駆虫、傷の手当など手厚く医療もかけました。
見かけがちょっと老け顔なのですが(^^;)、獣医師の先生によると、まだ6~7才位とのこと。
食欲も旺盛で、我が家に来てからメキメキと元気となり、現在ブン太くんは久々のお家ライフをENJOYしています。

猫の特徴など

ブン太くんは、ちょっとコワモテの個性的な顔立ちをしていますが…、性格の良さでは右にでる猫はいません!!
これは保証します!
保護した当日からベタ慣れで、治療のときも、お爪切りも、お風呂も、ほんとーに静かにお利口さんにしています。
抱っこも大好きなので、抱きまくりOK!
こんなに穏やかで性格のよい猫を捨てる人がいるなんて、、心から悲しくなりました。
検査&治療をしていただいた、我が家のかかりつけの獣医さんも
「野良猫でこんなに穏やかで優しい性格のコはあり得ない、飼い猫だったのに間違いないね」と言っていました。
また、他の猫との共生もできるコだと思います。我が家の飼いネコは、他の猫をみるとシャーシャーと威嚇しますが
ブン太くんは、うちの猫を見ても威嚇することはまったくなく、フレンドリーに近づこうとします。

里親募集の経緯

多摩川の河川敷のある場所に、捨てられた猫が多く集まる箇所があります。
7月上旬、そこで保護活動をしていたところ、ブン太(仮名)くんがボロボロの姿で、
「ナーゴ、ナーゴ」と鳴いて私の元に助けを求めにきました。
初めて出会ったときから、ベタ慣れのコだったので、迷わず即保護しました。
保護から現在までの経緯は以下のブログで紹介しております!
https://monaluna.seesaa.net/

募集者さん

sunstar

sunstar

東京都 50代 女性 ユーザ登録:2020/08/04 最終ログイン:2023/11/29

募集:5件 決定:2件 ありがとうの声:1件

応募条件

●まずは、我が家でお見合いをしていただきまして、
譲渡成立となった場合、こちらから里親様のご自宅にお届けに伺います。
(ご自宅以外の外での受け渡しは不可とさせていただきます)
●1週間程度のトライアルも可。

●完全室内飼いは絶対条件になります。お宅の形状によっては脱走防止対策をお願いしております。

●譲渡の際には誓約書に記入をお願いしております。

●ペット不可住宅にお住まいの方にはお渡しできません。

●おひとり暮らしの方のご応募の場合、すみませんが女性のみとさせていただきます。

●ブン太くんは推定6~7才なので、70歳くらいまでのシニアのご応募もお待ちしております。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

その他治療費 10,000 円
合計金額 10,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/08/05 0円 0円 0円 10,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

でぶにゃん さん

応募日:2020/09/02

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?