岐阜県 - 猫の里親募集

★再募集★りく&そら  仲良し兄弟

決定 里親募集 No.146533

★再募集★りく&そら 仲良し兄弟

2 1284

地域 岐阜県
猫の名前 りく&そら
年齢 1才11ヶ月 性別 オス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 岐阜 愛知 三重 滋賀
決定日 2021年5月3日
掲載:2020-10-02 更新:2021-05-03

みんなへのメッセージ

新型コロナに振り回された1年5ヶ月。
大人の猫2匹、ステキなご夫婦の元に一緒にお迎えいただきました。諦めずによかった❗
里親様には感謝しかありません。
末永く幸せに。

猫の健康状況

駆虫:ブロードライン済み
猫白血病・猫エイズ:共に陰性
トイレ:しつけ済み
2匹とも食欲旺盛、快便で健康優良児

猫の特徴など

陸りく(キジ白):5.7kg(10/5現在)
チャームポイント★耳先の毛が少し長く、凛々しい顔つき(強面?)に見えますが、本当は甘えん坊です。
現在はスリスリ、お鼻ツンツン、お顔ワシワシできます。
撫でられるのが好きで、弟のそらを非常に可愛がり、優しいお兄ちゃんです。

空そら(クラシックタビー白):5.0kg(10/5現在)
チャームポイント★アメショーの血が入っているのか、背中からお腹にかけてクラシックタビー柄になっています。
両前足に黒ゴマをまぶしたような特徴ある不思議な模様があります。
しっぽは短めで、先が少し折れているカギしっぽです。
りくに比べ臆病なところがありますが、寂しがり屋で、撫でてもらいたくて人に体を密着させスリスリする甘えん坊です。

2匹とも動物病院に行くのは爪切り時のみで病気知らず、あまり手がかかりません。
おやつのちゅーるには目がありません。

里親募集の経緯

★新型コロナの影響で決定していた里親さんがキャンセルとなり、再募集することになりました。
預かりが長くなった分、人慣れも進み、現在は抱っこは苦手ですが呼べば返事をし、撫でてもらうのが好きな甘えん坊になりました。
母猫、2019年秋生まれの兄弟は保護出来ませんでしたが、先に保護できた2019年GW(5月)生まれの2匹を預り健康チェック後、暖かいおうちで幸せに暮らせる里親さんを再募集します。

大人の猫さんなので慣れるまでに時間がかかると思いますのでゆっくり、のんびり向き合っていただき、おうちの中で自由に遊んだり、日向ぼっこをさせていただけるご家族を募集します。

募集者さん

蒼いうさぎ

蒼いうさぎ

岐阜県 60代 女性 ユーザ登録:2016/09/01 最終ログイン:2023/12/26

募集:14件 決定:9件 ありがとうの声:1件

応募条件

移動時間が高速も含め負担の少ない2時間以内を予定しています。
募集県外でも移動時間が2時間以内なら応募可能です。
応募の際は大まかな地域をお知らせください。
受け渡しは訪問させていただき、身分証明書をご提示、譲渡誓約書の署名をお願いします。
単身者の方はサポートがしっかりしていらっしゃれば相談の上、応募可能です。
仲良し兄弟なので2匹一緒におうちに迎えていただける里親さんを募集します。
★★★★★
ペット可の住宅にお住まいの方。
完全室内飼いをしてくださる方。
脱走対策をきちんとしてくださる方。
高齢の方のみ・未婚のカップルはご遠慮ください。
家族全員が猫を飼うことに同意されている方。
家族に猫アレルギーがいらっしゃらない方。
医療が必要な場合は適切な治療をしてくださる方。
2匹一緒なら、お留守番もしっかりできます。
新型コロナ下の自粛期間中、そらはよく人に寄り添って撫でられるのが好きな甘えん坊になり、PC画面、ゲーム機、スマホ画面で遊びます。
この兄弟猫は小さなお子さまはちょっと苦手(預りの我が家が大人ばかり)です。
仲良し兄弟をおおらかにじっくり見守っていただけるご家族を希望します。

色々条件を付けさせていただきますが
☆何よりも終生大切な家族として迎えてくださる方を希望します。
譲渡後は6ヶ月程度、お家での様子をご連絡下さい。
我が家でにお見合いのご希望者様、大歓迎です。
1~2週間のトライアルをお願いします。
★ご応募内容によっては要相談となります。
出来る限り正確な情報提供を心がけますので質問等あればメッセージをお願いします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/10/02 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

わかひな さん

応募日:2020/12/07 (不成立)

ユーザ画像

ぺきち さん

応募日:2021/04/02

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?