静岡県 - 猫の里親募集

<トライアル中>オッドアイの白猫

決定 里親募集 No.151389

<トライアル中>オッドアイの白猫

3 1396

地域 静岡県
猫の名前 ふくちゃん
年齢 5才0ヶ月 性別 メス
シロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 不明
応募可能 山梨 東京 神奈川 静岡 愛知
決定日 2021年1月14日
掲載:2020-12-20 更新:2021-01-14

みんなへのメッセージ

おかげさまで、ふくちゃんの安住の地が決まりました。
このサイトと応募者皆様に感謝します。

猫の健康状況

以下の検査・注射は一通り済ませました。
・3種ワクチン
・ノミ駆除
・猫エイズと白血病検査(問題無し)

ちょっと肥満体型ですね。
年齢は不明。想定で3~6歳ぐらいでしょうか。

獣医に見せたところ、避妊手術に関してははっきりわからないとの事でした。
(うっすら手術跡がある・・ような気がするらしい)
耳のカットが無い(避妊手術後の証明)のですが、人馴れ具合からも、元飼い猫でなのではと思います。
飼い猫なら、耳のカットはしないので。
春になって、もしも発情したら避妊していないと思われるので、その時は避妊手術を行って下さい。

猫の特徴など

目が片方ずつ色の違うオッドアイで、神秘的です。
色は真っ白。
体型的には、ずんぐりした感じでフクロウみたいです。

性格は驚くほど穏やか、おっとりしています。
これまでも何匹も保護してきましたが、こんなに穏やかな子は見たことありません。
というより、ナマケモノみたい・・

保護時・検診や注射時にも、唸ることすら無く、ただただじっとしていました。
我が家にきてからも、しばらくほとんど動く事もなく、でも触っても怒りもしません。
騒がしいのが苦手なんだと思います。
我が家の先住猫たちが威嚇すると、すぐ逃げちゃいます。

そんな性格ですので、他の犬猫がいる環境は避けてあげたいです。
一匹だけ、穏やかに暮らすのが一番幸せな子だと思います。

人間にはいくらでも触らせてくれます。
撫でられるのが凄く好きで寂しがり屋みたい。
ゴロゴロ言ってひっくり返ったり、抱っこもさせてくれます。
ブラシでなでてあげると、ウットリしています。

以上から、年配の方や一人暮らしの方でも飼いやすい子だと思います。
初めて猫を飼う方でも、苦労が少ないかも。

里親募集の経緯

---要約---
あちらこちらでご飯を貰っていた野良猫
お腹が大きくなってきたので、妊娠を疑い保護
実際はただの肥満でした
性格から、一匹だけで穏やかな環境に送り出したい
年配者・一人暮らしや初めて猫を飼う方に向いているかも
ーーーーーーーー

知人宅周辺を縄張りとして、ウロウロしていたそうです。
姿を表したのが去年の春頃。
それから、ずっと近所の人たちにご飯を貰っていたとの事。

ただ、寒くなってきた頃にお腹が大きくなってきたので、皆さん妊娠だと思ったそうです。
仔猫を産んで冬に入ると大変なので、知人が近所を代表して保護。
捕獲ゲージで捕まったのですが、暴れることもなくキョトンとしていたそうです。

そのまま獣医で検診を受けるも、妊娠ではなくただの肥満。
どうやら、ご近所さんみんなが冬を越せるようにと、多めにご飯を上げていただけみたいですね。
でも、せっかく保護した猫が穏やかに暮らせるように、里親を募集します。

募集者さん

こじはな

こじはな

静岡県 30代 女性 ユーザ登録:2018/08/14 最終ログイン:2023/09/24

募集:11件 決定:2件 ありがとうの声:1件

応募条件

※1/4~短期トライアル中です。約2週間の予定※

現在の情勢もありますので、基本的に県内か隣接県の方のみとしています。
短期トライアル可能。

ご家族に猫アレルギーがいないか、反対している人はいないか。
その確認の為にも、可能な限り最初にご家族全員で我が家にお越し頂き、しっか り猫を見てから決定して下さい。
先住猫も5匹いる環境ですので、猫アレルギーかどうかわからない方がいても、 すぐ判明すると思います。

賃貸であれば、ペット可かどうかの証明書をご提示下さい。

相性もありますので、近場であれば2週間程度の短期お試しでも構いません。
相性が悪ければ、返して頂いても結構です。
他の猫が苦手なので、先住の犬猫がいる方はご遠慮下さい。
小さい子供がバタバタする環境の方も、あまりお勧めしません。

猫の為にも、完全室内飼いをお願いします。
また、発情する事があれば避妊手術を将来お願いします。

元々野良猫な上、すごく臆病なので驚いたりすると一気に外へ出てしまう可能性もあり、簡単に窓やドアが開かないような住居が望ましいです。
一度、他の猫に追いかけられて2階のベランダから飛び降りて逃げてしまいました。
幸い、再度捕獲できましたが大変だったので・・

検査と注射費用はこれまでの実費分をご負担下さい。
想定外の交通費などが発生した場合は、ご相談させて下さい。

---
最後に。
猫も人も幸せになれる。
そんな保護活動を続けていきたいと思っています。
良い御縁を結ぶ事が出来れば、幸いです。
よろしくお願い致します。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 4,400 円
初回検査費用 1,100 円
その他治療費 5,970 円
合計金額 11,470 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/12/20 4,400円 1,100円 0円 5,970円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

タマ猫 さん

応募日:2020/12/23

ユーザ画像

ふじゆ0121 さん

応募日:2020/12/28

ユーザ画像

なっとうねこ さん

応募日:2021/01/03

ペット保険のアニコム

静岡県の里親募集

白猫、メス、2023.2

沼津市 1才1ヶ月()

真っ白美猫アリス

静岡市駿河区 8ヶ月()

うるうるお目目が可愛いはっちゃん

静岡市駿河区 1ヶ月()

甘えん坊で人が好きなナナちゃん

静岡市駿河区 1ヶ月()

しっかり者の賢いハゥちゃん

藤枝市 1ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?