栃木県 - 猫の里親募集

猫の専門家のお墨付き!!

決定 里親募集 No.151555

猫の専門家のお墨付き!!

2 1179

地域 栃木県
猫の名前 ゴマちゃん(ごましお)
年齢 6ヶ月 性別 オス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 茨城 栃木 群馬 埼玉
決定日 2021年2月6日
掲載:2020-12-25 更新:2021-02-06

みんなへのメッセージ

ステキな里親さんとのご縁をいただきました。ご覧いただいた皆さま、ありがとうございました。

猫の健康状況

・健康優良
・去勢手術済み
・ワクチン接種2回済み
・駆虫済み
・エイズ、白血病検査はともに陰性

猫の特徴など

1.猫の専門家のお墨付き!
「ほんと~に、いい子。これほどまでにいい子は、会ったことがない。私が飼えるものなら飼いたいくらい」。数百匹の猫の面倒をみてきた知人が、こう感動の言葉を連発する、本当にスゴいニャンコです。
人や猫が苦手なニャンコ達が、ゴマちゃんをなめて毛づくろいをしたり、すり寄って一緒に寝たり。年下のヤンチャ坊主にプロレス技をかけられた時には、しばらく、したいようにさせてあげるという大人の対応(あまりにも長いと軽く反撃します笑)。
目薬・飲み薬の服用や、つめ切りは、抵抗することなく黙って受け入れる(終わった後のチュールが交換条件ですが…笑)。
そんな驚きの連続でした。
誰をも受け入れ優しい気持ちにさせる、マリア様のような、お釈迦様のような不思議な力を持ったゴマちゃんです。

2.おっとり、穏やか、甘えん坊
おっとり、穏やかな性格なのに、大好きな知人には積極的にスリスリ、ベタベタ。誰よりも早く膝の上に乗っては、ゴロゴロいって甘えてきます。

3.サブちゃん(北島三郎)の物まね選手権で優勝か!?
「サブちゃんの物まね選手権に出場したら、きっとコロッケと接戦だったに違いない」。
そう思わせるほどのデカい鼻の穴。と思いきや、目の錯覚でした(笑)。
ゴマちゃんの両方の鼻の穴には、なんと、ゴマ塩のゴマのごとく、黒いホクロがあります。
顔を見ているだけでも、笑顔にさせてくれる。やっぱり、ゴマちゃんはスゴイ!!

里親募集の経緯

家の庭で、餌を探しているところを保護しました。
体はガリガリに痩せ、毛は汚れてボサボサ。そんな状態でしたが、極寒の中でも決して生きることを諦めず。小さな体で懸命に生きようとしている姿をみて、幸せにしてあげたいと心から思いました。
しかしながら、我が家は病気の猫と家族がいるため、他の猫を飼うことができません。今は知人に預かってもらっていますが、知人は高齢のうえ、他にもたくさんの猫を飼っており、長くお願いすることができません。
数百匹の猫の面倒をみてきた知人が、「これほどまでにいい子は会ったことがない。私が飼えるものなら飼いたいくらい」と言うほど、人にも他の猫にも安らぎの気持ちを与える不思議な力を持った猫です。
どうか、ゴマちゃんを幸せにしてあげてください。よろしくお願いいたします。

募集者さん

masshu

masshu

栃木県 50代 女性 ユーザ登録:2019/11/28 最終ログイン:2024/04/23

募集:13件 決定:4件 ありがとうの声:2件

応募条件

【里親様へのお願い】
たくさんの募集の中からご覧頂き、心より感謝いたします。
次の「応募条件」と「引き渡しまでの流れ」をご確認のうえ、お申込み下さいますようお願いいたします。

「応募条件」
ㅇご家族全員の総意で希望し、愛情をたくさん注いで下さる方。
ㅇ2人以上の世帯で、収入が安定している方。
ㅇご高齢の場合は、後見人を立てて下さる方。
ㅇ飼育可能な持ち家(マンション可)で、玄関や窓などに脱走防止の策を講じて下さる方。
ㅇ健康に配慮し、適切な予防・医療措置を受けさせて下さる方。良質なフードを与えて下さる方。
ㅇ完全に室内飼いをして下さる方。
ㅇアレルギーの心配がないご家族の方。
ㅇ終生飼育(最後まで愛情を注ぎ、何があっても手放さないこと)をお約束して下さる方。
ㅇ身分証明書を提示して下さる方。
ㅇご負担にならない程度に、写真などで成長を報告して下さる方。
ㅇお子さまがいらっしゃる場合は、なるべく大きな音をたてないようご家族全員で協力して下さる方。

※ゴマちゃんに関するご質問がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

※先着順ではなく、ゴマちゃんにとって最もよい環境で、安心してお任せできる方にお願いしたいと考えております。そのため、返事を待たせしてしまうことがあるかもしれませんが、ご理解くださいますよう、お願いいたします。

「引き渡しまでの流れ」
初めに電話で話をさせてください。
お互いの希望が合いましたら、ゴマちゃんに会いにいらしてください。
お会いした上で、お互いの希望が合いましたら、後日こちらからご自宅に届けに参ります。
その際に、飼育環境を拝見させてください。
トライアル(2週間程度)終了後、ご自宅に伺い飼育状態を拝見し、正式に譲渡契約をさせて頂きます。
※初めて猫を飼われる方には、トライアル中に必要なものをお貸しいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/12/25 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

はるとら太郎 さん

応募日:2020/12/27

ユーザ画像

退会者

応募日:2021/01/20

ペット保険のアニコム

栃木県の里親募集

私の名前は、すみれです

鹿沼市 2才()

人も猫も好きー!

那須塩原市 6ヶ月()

優しいハチワレくん!

那須塩原市 1才6ヶ月()

攻撃しない優しい黒猫

宇都宮市 2才()

抱っこ大好き甘えん坊!

那須塩原市 4ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?