千葉県 - 猫の里親募集

コミュ力高くて性格◎甘えん坊活発なマツ

決定 里親募集 No.155438

コミュ力高くて性格◎甘えん坊活発なマツ

2 1777

地域 千葉県
猫の名前 マツ
年齢 10ヶ月 性別 メス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
決定日 2021年10月11日
掲載:2021-05-02 更新:2021-10-11

みんなへのメッセージ

マツ、元パトリシアと家族になりました🎵

見守って下さった方ありがとうございました‼️

猫の健康状況

酷い風邪で鼻水、目やに、ノミだらけで悲惨な状態でした。

特に右眼が酷くて萎縮・白濁もありましたが、かなり改善しました。

右眼は後遺症として虹彩が癒着しており、散瞳しにくくなっているので多少見えにくさはあるかと思いますが、日常生活には全く支障ありません。
よく見ると白濁も少しだけ残っています。


お腹の皮膚に黒いものが透けて見えて検査したところ、お腹の真ん中に腹筋が無く、肝臓が透けて見える状態と発覚。

肋骨も2本骨折してましたが、ずれはなかったので自然にくっつくそうです。

避妊手術と同時に腹筋を繋げる手術を実施し、完全にくっつき、後遺症もありません。
獣医師さんからは腹筋は欠損ではなく、左右に離れている状態だったらしく、外傷性ではなく生まれつきだろうと言われました。

血液検査も異常なく、運動機能も正常です。



11/15 ブロードライン済み

1/3
同室の保護猫から回虫が出た為、念の為2回目のブロードライン


1/24 1回目の3種混合ワクチン接種


4/4
避妊手術+腹筋繋げる手術+マイクロチップ装着済


4/18
術後抜糸完了。
念のため便検査してもらったところ、回虫の卵が見つかった為、3回目のブロードラインつけました。


5/22 便検査で寄生虫陰性確認済み。


顎に軽いニキビ(ニキビの一歩手前)が出来やすいようなので、こまめなブラッシングをお願いします。治療する程ではないそうです。


*医療費の明細*
ワクチン代は2回分です。

初回検査費用はエイズ白血病ウイルス検査代6000円。

その他治療費は腹筋繋げる手術費(領収書には臍ヘルニアと記載)10000円。

猫の特徴など

保護直後から点眼点鼻三昧の毎日でしたので、人が大好きな甘えん坊になりました。

膝の上やお腹の上に乗るのが好きな子です。

他の保護猫や我が家の先住猫達とも喧嘩する事なく、とても性格の穏やかな子です。
多頭飼いに向いていると思います。

反面、ジャラシで遊ぶ時はものすごい運動能力を発揮してジャンプしまくります。
が、無駄な動きも多いです。

ネコ日記も書いてますので是非ご覧下さい♪

里親募集の経緯

11/15に庭で衰弱していたマツを保護し、続いて姉妹猫のタケも保護しました。(タケは先に募集をかけ、譲渡済みです。)


自宅敷地内で餌やりしていますが、捕獲できたら保護・里親さん探し、TNRもしています。


野良猫としてではなく、飼い猫として家族の一員となって幸せに暮らして欲しくて保護しました。

募集者さん

2ポメズ5キジトラーズ

2ポメズ5キジトラーズ

千葉県 40代 女性 ユーザ登録:2019/08/17 最終ログイン:2024/04/24

募集:17件 決定:13件 ありがとうの声:2件

応募条件

必ず飼い主となるご本人様(同居されてる家族は可)が応募してください。
代理の方の応募は受け付けておりません。

大事な命のやり取りをするため、先着順ではなく慎重に決めさせて頂きたいと考えております。



ご自宅まで直接お届け致します。
移動の負担を考え、市川市より1時間30分以内にお住まいの方でお願いします。



********************

★ご応募の際は、最寄りの駅、駅からの距離の記載を必ずお願いします★

電車を利用してのお届けになります。
応募前にお届け可能か事前に確認したい場合はメッセージ下さい。

*********************


トライアル時、正式譲渡時の2回訪問させて頂きます。
交通費はこちらで負担致します。


医療費の一部の負担をお願い致します。
正式譲渡時に領収書、ワクチン証明書、ウイルス検査・血液検査結果の原本をお渡しします。


*******************************************************

♥︎完全室内飼いを徹底して下さる方(ベランダに出す、リード付けての散歩も不可)

♥︎ご家族全員の同意が得られる方
(ご家族全員が可愛がって下さるお家が理想です。)

♥︎ワクチン、健康診断、必要な医療を受けさせて下さる方

♥︎ペット可の住居にお住まいの方。


♥︎ケージはあった方が望ましいですが、スペース的に難しいようでしたら、折り畳みのサークルなどでもいいのでマツ専用のスペースを作って頂ける方。




********************************************************

マイクロチップの登録をお願いします。
挿入済みですが、登録はまだです。

挿入費はこちらで負担しますが、登録の際にかかる登録料1050円は里親様の方でお支払いをお願いします。

マイクロチップの登録完了ハガキが届きましたら、ハガキの写真の添付をお願い致します。

********************************************************

里親詐欺防止の為ご協力していただける方

♥︎2週間以上のトライアル期間をもうけて、問題無ければ誓約書にサインを頂きに再度ご自宅に伺います。

トライアル期間はご希望により延長可能です。
尚、譲渡不適と判断した場合はお断りさせていただく場合もありますのでご承知おき下さい。


♥︎身分証の提示(こちらも提示します)、譲渡誓約書への署名をご了承いただける方

♥︎ご負担にならない程度でよいので、写真付きの近況報告をして下さる方。
LINEか、ネコ写やネコ日記でも構いません。

******************************************************

60歳以上の方は応募不可とさせていただきます。

一人暮らしの方は応相談とさせていただきますが、残業や出張・転勤の多い方はご遠慮下さい。


何かご不明な点、ご質問がありましたら遠慮なくお聞きください。
譲渡後も気軽にご質問、ご相談下さい。


★恐れ入りますが、応募条件を満たしてない方は応募されても不成立になりますので、条件を全てご確認の上、ご応募お待ちしております。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 7,000 円
初回検査費用 6,000 円
去勢/避妊手術 10,000 円
その他治療費 10,000 円
合計金額 33,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/07/08 7,000円 6,000円 10,000円 10,000円
2021/06/06 7,000円 3,000円 10,000円 10,000円
2021/05/02 7,000円 3,000円 10,000円 5,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ナンヘン さん

応募日:2021/05/09

ユーザ画像

ぷりぽ さん

応募日:2021/10/11

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?