東京都豊島区 - 猫の里親募集

ネコジルシ
致死率90%に打ち勝ったラッキーボーイ

募集一時停止 里親募集 No.161459

致死率90%に打ち勝ったラッキーボーイ

1 587

地域 東京都
猫の名前 ぐん
年齢 6ヶ月 性別 オス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 東京
掲載期限 2021年11月3日(水)
掲載: 更新:2021-10-11

猫の健康状況

保護時、兄妹すべてがパルボウイルスに感染していました。
子猫の致死率90%といわれる恐ろしいウイルスです。
弟たちが相次いで亡くなり、ぐんちゃんも1週間近く生死をさまよいましたが、見事に復活してくれました。
パルボウイルスは陰性になったので、他の子に移す心配は一切ありません。
病院でも「パルボに勝った子は強いよ!」とお墨付きをもらいました。
また、パルボと同時にひどい猫風邪にもかかっていて、右目の慢性的な軽い涙目が残っています。
自分できれいにしているので、特にケアの必要はありません。
さらに左耳の耳管が生まれつき細いと診断されました。
普通の子よりは若干、中耳炎や外耳炎になりやすいといえますが、清潔な環境ではそれほど心配する必要はありません。
もし左耳を気にするような様子があれば早めに受診し、耳管が細いと診断されたことがある旨お伝えください。
(耳管が腫れて狭くなっていると診断されると、不必要な治療がプラスされる可能性があるため)
保護後1か月の時点の検査で、猫白血病、猫免疫不全ウイルスともに陰性です。
(猫白血病は保護後1か月で正しい結果が出ますが、猫免疫不全は生後半年以降でないと正しい結果が出ません)
ノミ・ダニ・お腹の虫の駆除3回済み。

猫の特徴など

仮名:ぐん
毛色:キジ白
瞳の色:薄い茶色
尻尾:長くて真っ直ぐ
性格・特徴:大きなお耳と矢印かダイヤのようなお鼻の模様がチャームポイント。
子猫の致死率90%といわれるパルボウイルスに感染し、兄妹の中で1匹だけ生き残った奇跡のラッキーボーイです。
亡くなった兄妹の分も幸せになってほしいと願っています。
保護時は弟たちを守ろうと必死で威嚇、ひっかき、噛みつきのオンパレードでした。
恐らく長男なのではないかと思います。
2週間の入院で生死をさまよっているうちに、病院スタッフのお陰ですっかり人間が好きになってくれました。
退院後はすこぶる元気で快活な健康優良児です。
目薬、投薬、爪切りすべてOKで、ネットやキャリーに入れるのもラクラク。
おヒザ抱っこ大好きなスリゴロちゃんです。
少し前までは、じゃれる時にちょっと強めの甘噛みが出ていましたが、他の猫との遊びで学んでくれたようで、ほとんど噛むことはなくなりました。
ただ、いたずら盛りで何でもおもちゃにしてしまうため、小物の紛失にご注意ください。
子猫にしては珍しく、普段は鳴くことはほとんどありません。

他の猫に対しては、攻撃的な子でない限り、誰とでも仲良くできます。
ぜひ一緒に保護されている子と2匹でお迎えください。
ぐんちゃんと仲良くしている子↓
https://www.neko-jirushi.com/foster/165407/
https://www.neko-jirushi.com/foster/160048/
https://www.neko-jirushi.com/foster/158180/
https://www.neko-jirushi.com/foster/157703/
https://www.neko-jirushi.com/foster/157183/

システムトイレも固まる砂のトイレも失敗なく使っています。

里親募集の経緯

群馬県高崎市のお宅の敷地内で子育てをしていたママ猫を2年越しで保護できました。
ママ猫は5匹の子猫を育てていましたが、ぐんちゃん以外は亡くなってしまいました。
ママ猫はリリース、ぐんちゃんは縁あって池袋にて預かっています。

募集者さん

しあわせな猫の国

東京都 50代 女性 ユーザ登録:2019/06/08 最終ログイン:2021/10/24

募集:55件 決定:5件 ありがとうの声:2件

応募条件

当方(有楽町線東池袋駅すぐ)にてお見合いをしていただき、後日、ご自宅に訪問して飼育環境の確認をさせていただきます。
その後、脱走防止などの準備が整い次第、こちらからお届けします。

●譲渡の条件
・譲渡(お届け)の際に、誓約書への署名・捺印のほかに、身分証明書を確認させていただける方
・定期的に猫の成長がわかる写真をお送りいただける方
・一人暮らしやシニアの方であっても、人柄で判断させていただきますので申し込み可能です。
ただし、万が一の場合、面倒を見ていただける方(ご家族、ご実家など)の連絡先を教えていただけるようお願いします。

●譲渡費用に関して
※お宅訪問とお届けの際にかかる交通費を別途ご負担お願いします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 10,000 円
初回検査費用 5,000 円
去勢/避妊手術 5,000 円
その他治療費 11,000 円
合計金額 31,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/10/11 10,000円 5,000円 5,000円 11,000円
2021/08/02 10,000円 5,000円 0円 11,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

高峯のあ さん

応募日:2021/09/26

ペット保険のアニコム

東京都の里親募集

可愛い抱っこ大好き3ヶ月

足立区 3ヶ月()

人馴れバツグンな美人さん

福生市 6ヶ月()

おだやかで可愛いキジシロ君

板橋区 5才7ヶ月()

お目目がクリクリなキジシロ君

板橋区 3才7ヶ月()

あざとい可愛さ♪たま

江戸川区 1才()

おねだり上手♪げんた

江戸川区 1才()

ぴったり柄合わせ模様の美人さん

大田区 3才6ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?