神奈川県 - 猫の里親募集

ゴロスリ☆キリリ美猫のめんまちゃん

決定 里親募集 No.164213

ゴロスリ☆キリリ美猫のめんまちゃん

1 1069

地域 神奈川県
猫の名前 仮名:めんま
年齢 2才0ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 東京 神奈川
決定日 2021年10月15日
掲載:2021-09-10 更新:2021-10-15

みんなへのメッセージ

10月15日:お陰様で2週間のトライアル期間を経て素敵なご家族の一員として迎えていただける事になりました。お気に掛けて下さった皆様、貴重なスペースを提供して下さったネコジルシ様、どうもありがとうございました。

猫の健康状況

現在良好です。

●ノミ・ダニ:なし(念の為に駆虫薬レボリューション済み)
●糞便検査:3回済み(問題なし)
●猫エイズと猫白血病のウイルス検査:共に陰性
●三種混合ワクチン:接種済み(次回2022年6月9日頃)
●避妊手術:手術済み
●マイクロチップ:装着済み

保護当初、猫風邪から来るクシャミ鼻水の症状があり、抗生剤の飲み薬でほぼ回復しましたが、季節の変わり目やストレスなどで再び症状が出てしまう可能性があります事をご了承ください。

猫の特徴など

仮名:めんまちゃん
年齢:2歳(2019年9月~10月生まれ)
性別:メス
色柄:三毛(ほぼキジ白の三毛)
長くてまっすぐなしっぽ

キリっとした表情が魅力的な目力強い系美人です。
野良猫時代は弱冠1歳で50匹の猫を統括する女ボスとして頑張っていました。
今ではゴロゴロスリスリ、すっかり甘え上手な家猫になりました。

猫じゃらしで一緒に遊ぶ事も大好き。
何でもよく食べますが、避妊手術後にみるみるポッチャリしてしまったので、現在はロイヤルカナンの減量したい成猫用のキャットフードを食べています。

年齢の割にはどっしり落ち着いていますので、猫とまったり暮らしたい方に向いているのではないかと思います。
初対面の人でも人見知りせずにナデナデ出来ますが、野良猫時代に近所の子供達に追いかけられて嫌な思いをした経験のせいか、人間の子供は苦手なようです。
めんまちゃんには中学生以上の落ち着いたご家族が合うのではないかと感じています。

常にベタベタとくっついて来るタイプではありませんが、意外と寂しがりやで人間の近くに居たがります。
撫でられる事が大好きなので、たくさんナデナデして愛情を注いて下さるご家族とのご縁をお待ちしています。


詳細はTwitterをご覧ください。他にもかわいい写真や動画などを掲載しています。
https://twitter.com/toki_sagase

保護の経緯などの詳細は、ツイログの4月12日以降の記事からご覧いただけます。
https://twilog.org/toki_sagase/month-2104/allasc-norep-2

里親募集の経緯

野良猫と出入り自由の飼い猫が合わせて50匹に増えてしまった現場で保護された猫です。
餌やりさん宅のお庭にあるダンボール箱の中で子猫を生み育てていましたが、子猫を狙うアライグマやカラスが目の前に現れる場所なので、2021年4月14日に5匹の赤ちゃん猫と一緒に保護しました。
子猫達はめんまちゃんの愛情をたっぷりと受けて元気に成長し、全員里親さんの元へと巣立ちました。
めんまちゃんもすっかり人に馴れましたので、このたび里親様募集を開始する事となりました。

募集者さん

らっく

らっく

神奈川県 50代 女性 ユーザ登録:2013/07/20 最終ログイン:2024/03/21

募集:49件 決定:15件 ありがとうの声:3件

応募条件

★ご応募の際は『お住まいの市区町村』『ペットの飼育経験』『お留守番の平均時間』『めんまちゃんを希望された動機』などの詳細をお知らせ下さい。
★先着順ではなく、めんまちゃんの個性に合うおうちを熟考した上で検討させていただきたいと思っております。


【引き渡し方法】
こちらまでお見合いにお越しいただき、譲渡譲受の合意となりましたら、後日ご自宅までお届けにお伺いさせていただきます。
その際に脱走防止・事故防止のアドバイスの為、最初に飼育するお部屋の環境を確認させていただきます。
お届け後、3~4週間程のトライアル期間を経て、更に譲渡譲受の合意となりましたら正式譲渡とさせていただきます。


【譲渡条件】
■ペット(猫)可物件にお住まいの方。(集合住宅・賃貸物件の場合は規約など証明出来る書面を確認させていただきます)
■ご家族全員の同意を得られている方。(同意確認の為、お見合いまたはお届けの際にご家族皆さんとの面談をお願いします)
■抜爪手術を行わず、猫らしく伸び伸びと飼育していただける方。
■猫がドタバタと走り回っても問題のないお宅。猫と飼い主様のストレス防止の為にも、1LDKまたは2K以上の広さのあるお宅が合っていると思います。
■体調の急変や事故に迅速に対処出来る事を考慮して、お留守番の時間が11時間以内のお宅を希望します。
■トライアル期間中は必ずケージを利用しながらの飼育をお願いします。(ケージは貸し出しします)
■お部屋の構造によりますが、脱走防止や事故防止の為、網戸や玄関に脱走防止柵や安全ロックの取付けをお願いします。
■多頭飼育の場合、災害時にペットとの同行避難が可能な頭数を越えないお宅を希望します。
■動物愛護管理法、環境省の推奨する飼育方法を理解した上で飼育していただける方。(URL参照)https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/pickup/owner.html
■まだ若い猫なので、申し訳ございませんが高齢者のみのご家族は不可とさせていただきます。
■単身者の場合は保証人(後見人)となる方を立てていただきます。お見合いとトライアル開始時のお届けの際にご同席いただき、誓約書にご署名をお願い致します。
■医療費負担のご協力をお願い致します。
(合計20,010円。ワクチン接種証明書の原本、明細書のコピー兼・領収書をお渡しします)
■横浜市旭区より1時間以内の距離にお住まいの方を希望します。
■こまめに連絡を下さる方、様子をお知らせいただける方、大歓迎です。
■下記条件で身分証確認と誓約書を交わしていただける方
1.脱走防止対策を施した完全室内飼育の徹底をお願いします
2.災害時や脱走時などの安全対策として、連絡先を明記した首輪を装着する『所有者明示の努力』をお願いします
3.2022年6月9日頃にワクチン接種を行い、その際に完了の報告をお願いします(証明書画像送付)
4.少なくとも、トライアル期間中は3日に1度、正式譲渡後半年間は月に1度、それ以降は年に1度、写真付きでの近況報告をお願いします
5.定期的なワクチン接種や健康診断など、適切な医療処置と予防処置をお願いします
6.引っ越しや家族の増減など、生活環境に変化があった場合でも最期まで大切に、愛情と責任を持ってかわいがって下さいますようお願いします
7.脱走などで猫が行方不明になってしまった時や、やむを得ず飼育困難となった際は、直ちに当方に相談をお願いします


大変細かいお願いばかりで恐縮ですが、望まれない猫を増やさない為、再び野良猫となってしまう事を防ぐ為、猫と人が共に末永く幸せに暮らす為、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 2,200 円
初回検査費用 4,950 円
去勢/避妊手術 5,500 円
その他治療費 7,360 円
合計金額 20,010 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/09/10 2,200円 4,950円 5,500円 7,360円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

おふみちゃん さん

応募日:2021/09/18

ペット保険のアニコム

神奈川県の里親募集

チビ猫4兄妹 希少な三毛猫

横浜市港南区 1ヶ月()

チビ猫4兄妹

横浜市港南区 1ヶ月()

チビ猫4兄妹 希少な三毛子です

横浜市港南区 1ヶ月()

すずみけ☆3/24(日)譲渡会参加予定

横浜市青葉区 7ヶ月()

うきえ☆9ヶ月くらい

横浜市青葉区 9ヶ月()

ランガ☆2歳未満くらい

横浜市青葉区 2才()

エクセルシオール☆10〜11ヶ月くらい

横浜市青葉区 10ヶ月()

きれいな三毛猫ちゃん

相模原市緑区 4才5ヶ月()

ピュリナ☆5〜6歳くらい

横浜市青葉区 5才6ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?