滋賀県 - 猫の里親募集

わんぱくボーイの茶白くん

決定 里親募集 No.167369

わんぱくボーイの茶白くん

3 1093

地域 滋賀県
猫の名前 れんごく(仮名)
年齢 3ヶ月 性別 オス
チャシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 滋賀 京都
決定日 2021年11月13日
掲載:2021-10-26 更新:2021-11-13

みんなへのメッセージ

素敵な里親さま♡先住猫ちゃんにめぐり逢うことができました。ありがとうございました!

猫の健康状況

初期検査
ノミ・ダニ駆除済み
検便・虫下し済み
3種混合ワクチン1回目接種済み
エイズ・白血病陰性


少し涙目だったので目薬を処方してもらい、点眼。現在、治ってると思われます。


推定月齢2.5~3ヶ月
保護当初の体重1キロ

猫の特徴など

仮名れんごくくん。
以下、“ごっくん”でよろしくお願いしま~す。

保護直後は興奮して暴れ、泣きわめいてましたが、1時間後にはだいぶん落ち着き、洗濯ネットの中で触れました。
(お鼻の上のホクロみたいなのは、暴れた時に負傷しちゃいました。徐々に消えてなくなると思います)
*追記
 わんぱくして、さらに鼻筋を負傷中 ^^;
 (11/4現在)


当初より威嚇や攻撃性はなく、診察台の上でもいい子☆(^^)
ホントに野良ちゃんしてたの子なの?って思うくらいでした。


翌朝から覚醒したのか!?
ケージから出せ出せと泣きわめき、猫恋しやと我が家のにゃんずにかまって〰💦と猛烈アピール。

猫&人間、物怖じしない超が付くくらいのわんぱくボーイ。
掃除機にもほとんど無反応(笑)

だけど、まだひとりにすると淋しがって暫く泣きます^^;

そんな淋しがり屋なごっくんには、出来ればフレンドリーで、プロレスごっこにも付き合ってくださる忍耐強い?先住さんがいらっしゃるおうち、ないし、、とことん遊びに付き合ってくださるお留守番の短いおうちが望ましいかと思われます。

トイレは一度も失敗無し。
カリカリ&ウェットどちらもOK。

遊んで気が済むと、布団に潜り込んできて一緒に寝てくれます。
我が家のにゃんずと添い寝もします♪

ゴロゴロ音量大きめ♪

真っすぐなしっぽにピンクの肉球。
ふわっと少し長めの顔周りの毛がとっても可愛いです(^^)

典型的な男の子の性格。
感情直球ストレートな甘えん坊さん。
大らかで好奇心旺盛!

抱っこやお膝の上よりも、今は遊びファースト☆

日々、絶賛進化中!! (笑)
今後ますます遊びもやんちゃもパワーアップします^^;‥わんぱくごっくん。

そんなごっくんのこと、丸ごと受け入れてくださる寛大な里親さんのご応募を心よりお待ちしております♪

お見合い大歓迎です!(・∀・)

里親募集の経緯

自宅界隈をさまよっていたので保護しました。

(野良のお母さんと行動をともにしていたことを確認しています)

募集者さん

ふぁんとむ

ふぁんとむ

滋賀県 50代 女性 ユーザ登録:2018/09/25 最終ログイン:2024/03/24

募集:17件 決定:16件 ありがとうの声:1件

応募条件

長文になりますが、最後までお読みください。

必ず、下記の応募条件にご了承いただきました上でご応募願います。

自宅までお見合いに来ていただき、後日トライアルという運びにさせていただきます。

トライアルの際は、こちらからお届けにうかがい、ご自宅の飼育環境を拝見、確認させていただきます。(その際、立ち入ったこともお聞きするかもしれませんが、大切な命の取り引きですので、どうかご理解ご了承ください。)

トライアル期間は1~2週間を設けさせていただきます。その間、写メールで猫ちゃんの様子をお知らせ願います。

その後、双方合意の上で正式譲渡とさせていただきたます。

不明な点等ありましたらお問い合わせください。


*応募条件*

完全室内飼育。
終生家族の一員として愛情を持って育て、お世話してくださること。
誓約書にサインしてくださること。
心身ともに、猫のお世話ができる状態であること。
引っ越し・出産・転職などいかなる環境の変化があっても終生責任を持って飼育してくださること。
ケージ飼いされないこと。
通年、適正温度が保てるよう環境に充分な配慮をしてくださること。(真夏時のエアコン管理など)
適切な時期に避妊去勢手術、年に一回のワクチン接種、病気やケガをした時には適切な医療を適宜受けさせてあげてください。
ご家族全員の同意があること。
ご家族の方にアレルギーなどお持ちの方がおられないこと。
ペット可の住居にお住まいであること。(狭いワンルーム住まいの方はご遠慮ください。)
同棲カップル及び、帰国予定のある外国籍の方はご遠慮ください。
お一人暮らしの方、ご高齢の方でもご相談に応じさせていただきます。
脱走の危険性を考慮し、網戸のストッパーやフェンスの取り付けなど、脱走防止対策を講じてくださること。
虐待・遺棄・転売・動物実験などはもってのほかです。
しつけだから、言うことをきかないからと、体罰される方のご応募はお断りいたします。
飼育環境・エサ皿・トイレなど、きれい好きの猫ちゃんのためにいつも清潔を保ってくださること。
同時にあまりに多数応募されている方はお断りいたします。
頭数の多い「多頭飼育」の方はお断りする場合がございます。

トライアル期間中だけでなく、譲渡後も最初の1~2ヶ月はメールで猫ちゃんの様子をお知らせ願います。(勿論その後の様子も、飼い主様のご負担にならない程度でお知らせいただけると幸いに存じます)
恐縮ですが、トライアルお届けの際、遠方の方には片道分の高速代のみのご負担をお願いいたします。


※譲渡後の幸せを真剣に願っております。「命」の縁組ですので、こちらからの質問の返信や対応に真摯で無い方、曖昧な方への譲渡は出来かねますので予めご了承くださいませ。


良縁をお待ちしております(*^^*)/″

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 4,400 円
初回検査費用 5,450 円
合計金額 9,850 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/10/26 4,400円 5,450円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

チェコのネコ さん

応募日:2021/10/27 (不成立)

ユーザ画像

退会者

応募日:2021/10/27 (不成立)

ユーザ画像

小百合 さん

応募日:2021/11/05

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?