岐阜県 - 猫の里親募集

小柄でキュートなハチワレのお嬢様

決定 里親募集 No.169077

小柄でキュートなハチワレのお嬢様

3 1224

地域 岐阜県
猫の名前 りん(輪)仮名
年齢 1才9ヶ月 性別 メス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 岐阜 愛知 三重 滋賀
決定日 2023年3月10日
掲載:2021-11-21 更新:2023-03-10

みんなへのメッセージ

2週間のトライアルを経て、兄弟一緒に優しい里親さんに迎えていただきました。
先に里親さんが決定した子より随分遅れてしまいましたが、これからの猫生、優しいお姉ちゃん、お兄ちゃんと一緒に元気に成長してくれることを祈っています。

猫の健康状況

ブロードライン済み
検便済み
猫エイズ・猫白血病:陰性
ワクチン3回目済み
トイレ:しつけ済み

猫の特徴など

臆病な子ですが、お鼻が黒くキュートなハチワレの女の子です。
母猫が小柄でそのDNAを濃く受けついで基本の月齢の子より少し小柄です。
シッポは真っ直ぐで長いです。
耳はさくら耳ではないのにさくら耳のような白い切り込みマーク柄です。
甘えたい時にはにゃ~にゃ~と鳴いてお話します。
最近は遠慮なく募集主のお腹に飛び乗りゴロゴロ甘えます。
2021年4月生まれです。

里親募集の経緯

首の怪我もきれいに治りもふもふになったので募集を再開します。

空き家が多い地域に住み、個人的に保護活動している実妹が保護した子猫です。
2021年秋口に空き家で子育てしていた母猫と子猫3匹のうち、3兄妹順次ご飯食べに来たところを捕獲器で捕まえました。
現在雪が多かった今冬をぬくぬくと我が家で過ごし、暖かい春を迎え2022年4月に1歳になりました。兄妹のうち1匹は先に譲渡済みで、肝臓のALTの数値が高かったためなかなか避妊手術が出来ませんでしたが、投薬治療の結果数値も下がり、5月末に無事手術も済みました。
とても臆病な子ですが保護猫生活が長い分、人慣れしお転婆なお嬢様に育ち、人のお腹の上をドスドス歩いたり、自分からスリスリしてきます。お腹の上でコロンコロンしてそのまま香箱座りして眠ることもあります。
現在残りの兄弟かい君と一緒に体格差はありますがにゃんプロをして元気に過ごしています。用心深い子ですが一旦心を許したら甘えん坊でやきもち焼きさんです。

素敵なご縁を待っています。

募集者さん

蒼いうさぎ

蒼いうさぎ

岐阜県 60代 女性 ユーザ登録:2016/09/01 最終ログイン:2023/12/26

募集:14件 決定:9件 ありがとうの声:1件

応募条件

ペット可の住宅にお住まいの方。
完全室内飼いしてくださる方。
十分な脱走防止対策をしてくださる方。
高齢の方のみ、未婚のカップルはご遠慮ください。
家族全員が猫を飼うことに同意されている方。
家族に猫アレルギーがいらっしゃらない方。
医療が必要な場合は適切な治療をしてくださる方。
お留守番は出来ますが寂しがり屋さんです。
環境の変化に戸惑い、慣れるまで時間がかかると思いますが、ゆっくりこの子のペースで向き合っていただけるご家族向きだと思います。
出来れば兄妹猫のかい君と一緒にお迎えいただければと思いますが、りんちゃんのみでも大丈夫です。

★色々厳しいと思われる条件を付けさせていただきましたが、この子の性格を理解し、何よりも終生大切な家族として迎えてくださる方を希望します。

受け渡しはご自宅を訪問させていただき、身分証明書の提示、譲渡誓約書に署名をお願いします。
譲渡後、1年程度負担のない範囲でお家での様子をご連絡ください。

コロナ禍ですが、お見合いに来ていただければ性格やサイズ感がご理解出来ると思います。
1~2週間のトライアル後、(本)譲渡誓約書をお願いします。

出来る限り正確な情報提供を心がけますので質問等あればメッセージをください。

手術費用の半額程度のご負担をお願いします。
よいご縁がありますように・・・

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

去勢/避妊手術 10,000 円
合計金額 10,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/11/21 0円 0円 10,000円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

わかひな さん

応募日:2021/11/22 (不成立)

ユーザ画像

スーネコ さん

応募日:2022/02/03 (不成立)

ユーザ画像

サンタクロースの家 さん

応募日:2023/02/01

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?