東京都 - 猫の里親募集

たくさんの事を乗り越えてきたさえちゃん

決定 里親募集 No.192850

たくさんの事を乗り越えてきたさえちゃん

1 531

地域 東京都
猫の名前 さえ
年齢 5ヶ月 性別 メス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
決定日 2023年5月8日
掲載:2023-03-31 更新:2023-05-08
ペット保険のアニコム

みんなへのメッセージ

ありがとうございました。

猫の健康状況

ウイルス検査 済
ワクチン 済
駆虫 済
検便 済
マイクロチップ 済

避妊についてはまだですが引き渡し前にこちらで済ませます
今現在はお腹が少し緩いくらいで食欲もあり元気いっぱいに過ごしています。

猫の特徴など

キジ柄ですが洋猫が混じっているのか色味が少し変わっています。
尻尾は短めです。
2ヶ月くらいの頃に保護をし一時は巨大食道になったり誤嚥性肺炎でかなり厳しい状況となり入院していましたが奇跡的に回復し今に至ります。
巨大食道は一時的なものだったようで完治しました。
肺炎の影響で今もレントゲンでは若干肺炎の名残がありますが元気いっぱいで食欲もあり現在は普通の生活を送っています。

しっかり食べてくれるので体重も順調に増えています。
ただお腹が緩めなのでフードは消化器系のものを今はあげて調子を見ている状況ですので今後もフードは消化器系のものをあげる必要はあるかもしれません。

さえちゃんは最初は人見知りするかもしれなませんが甘えん坊で、抱っこしたりナデナデすると、盛大にゴロゴロいってくれます。
人のお顔をペチッとたたいたり、手や髪にじゃれついたりと、おてんばな面もありますが、子猫としてはいたずらなどは穏やかなほうかなと思います。
スイッチが入ると、おもちゃを追いかけて走り回ることもあるけど、窓辺でカーテンにくるまりながらお外を眺めるもの好きなようです。
さえちゃんはとっても良い子です。

里親募集の経緯

TNR活動の際に外で生まれていた冴ちゃん兄弟と出会い保護をしました。
まだ子猫だった為ずっとのお家で幸せになって欲しいとの思いから里親さんを探しています。
どうぞ宜しくお願い致します。

募集者さん

NPO法人けだ•まも

NPO法人けだ•まも

@NPO法人けだ•まも
東京都 50代 女性 ユーザ登録:2023/03/03 最終ログイン:2024/03/02

募集:58件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

猫がこれから生涯幸せに暮していけるように一定の条件を設けさせていただいております
長くなりますが、是非ご一読ください

・20年前後長生きする子もいる猫の寿命を考え、その長きにわたる猫との暮らしに責任を持てる方
・心身ともに健康な方(ペットを飼うのに問題か無い程度のご病気の場合はご相談下さい)
・ペット飼育可能な住宅にお住まいの方
・ご家族みなさまが猫を飼うのに賛成な方
・終生愛情をもって猫と暮らしてくださる方
・生計を立てるお仕事をお持ちか、それに準ずる収入のある方
・生涯完全室内飼いにて、脱走防止対策をしてくださる方(庭、ベランダも外と考えます)
・一人暮らしおよび家族形態で無い方は後見人が必要になります。
・先住猫が不妊手術、ワクチン接種、ウイルス検査済みであること(特別な事情がある場合は除く)
・定期的なワクチン接種、必要に応じての医療ケアをしてくださる方
・身分証明書をご提示くださる方
・譲渡契約書にご署名・ご捺印いただける方
・定期的に写真付きで近況報告をしていただける方
・子猫の場合はお留守番が長く無い方(月齢にもよりますのでご相談ください)
成猫でも健康状態など場合によっては長時間のお留守番はお断りすることがあります
・未成年者、学生の方はお断りしています
・60歳以上のみのご家庭は、成猫はご相談いただける場合があります(後見人が必要になります)
・子猫の場合、60歳以上のみのご家庭はお断りさせて頂いています
・出産および転居など、近い将来ライフスタイルの変更のご予定のある方はお断りさせて頂く場合があります。

●お話しがまとまりましたら後日こちらからご自宅にお届けいたします。
※トライアル期間を設けています。

●アンケートの回答をお願いしています。

●その他治療費用
ノミ・ダニ・内部寄生虫駆除、マイクロチップ装着費用

●お届けの際にかかる交通費を別途ご負担頂いております

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 8,000 円
初回検査費用 11,000 円
去勢/避妊手術 10,000 円
その他治療費 6,000 円
合計金額 35,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2023/03/31 8,000円 11,000円 10,000円 6,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

エリカ0523 さん

応募日:2023/04/09

ペット保険のアニコム

東京都の里親募集

キジトラ子猫♂@約4ヶ月半

府中市 4ヶ月()

キジトラ子猫♂@約4ヶ月未満

府中市 4ヶ月()

遊ぶの大好き

渋谷区 4ヶ月()

マヌル風キジトラのまぬ

青梅市 4ヶ月()

◆わたちはろくひめでっち◆

練馬区 3ヶ月()

◆美形☆りりちゃん◆

練馬区 10ヶ月()

不幸な境遇のキジトラのシマネコ君

荒川区 13才1ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?

猫と一緒に、幸せな暮らしを。

沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。

ネコジルシのコンセプトを詳しく見る