神奈川県横浜市保土ケ谷区 - 猫の里親募集

ぽっちゃりドラム君4〜5歳

募集一時停止 里親募集 No.194484

ぽっちゃりドラム君4〜5歳

1 474

地域 神奈川県
猫の名前 ドラム
年齢 4才6ヶ月 性別 オス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 東京 神奈川
掲載期限 2024年4月24日(水)
掲載:2023-05-24 更新:2024-03-25

猫の健康状況

元気です。
猫エイズ猫白血病ともに陰性
ノミダニ駆虫済み

ぽっちゃり君なのでダイエットしながら、里親様との出会いを待っていま〜す。

猫の特徴など

キジトラの大柄な男の子。
ブラッシングすると途端に甘えん坊に変身!撫でてと床にゴロンと催促するようになりました。
アニキ気質で、ご飯も他の猫が食べ終わったあとに食べ始めたり、他の保護猫を通院のためにキャリーに入れようとするとウーウーと鳴いてかばおうとするとってもとっても仲間思いの性格です。
先住さんのお友だちにいかがでしょうか。

里親募集の経緯

自称ボランティアによる多頭飼育崩壊からのレスキューです。1年以上前に保護されそのボラさんの猫部屋で頑張って来ました。
初期の検査やワクチンもしてもらえず、医療費がないため充分な医療的な管理もされずに、具合が悪くてもケージで静養や服薬や便尿のチェックなどの管理されることなく飼われていました。ブラッシングなとはおろかおもちゃで遊んでもらうことなどすらしてもらえない猫部屋内野良状態でした。掃除と餌やりで一日数分しかひとに会わずにいたため人慣れが進まず、ナデナデの気持ちよさやあまえることも知らないままでした。また、エサを個別管理されなかったため、引き出した時は太りすぎて歩きにくい状態でした。
こちらに移り、体調を回復させ、適切なエサを食べ、遊んだり撫でたりして過ごすうちにだんだん甘えん坊の本来の性格があらわれてきています😊
ずっとの温かいおうちをダイエットしながら待っています。
よろしくお願いします。
保護時に飼い主不在確認済みです。

募集者さん

モフモフ大好き

モフモフ大好き

神奈川県 50代 女性 ユーザ登録:2018/08/08 最終ログイン:2024/03/25

募集:30件 決定:4件 ありがとうの声:0件

応募条件

お届けにかかる交通費(一律1000円、高速代駐車場代別途)のご負担をお願いいたします。
お届け時(トライアル開始)にマイクロチップ装着の対応可能です。

その他治療費用の内訳
ウイルス検査(猫エイズ猫白血病)5,000円

☆ご応募の際には、お住まいの市区町村、家族構成、先住猫の有無、猫の飼育経験を教えて下さい。
☆保証人(後継人)をたてられる場合、単身者や高齢者の方ご相談ください。
☆メッセージでのやりとり→お見合い(保土ヶ谷区または里親様のお家)→審査の後譲渡が内定しましたら脱走対策やケージ・トイレをご準備いただき→里親様のご自宅にお届けします(トライアル開始)→双方合意の上で正式譲渡

[応募条件]
☆ペット飼育可の住宅にお住まいの方に限ります。賃貸の方は、契約書をご確認ください。譲渡時に規約などご提示願います。
☆家族の一員として、愛情と責任を持って、終生適切な飼育をしてくださる方
☆ 事故、病気感染予防のため、脱走防止の対策(ケージ、玄関や掃き出し窓のゲートやフェンス、網戸ロックなど)をご準備いただきトライアル開始となります。完全室内飼いをしてくださる方
☆時々近況をお知らせくださる方

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 3,000 円
初回検査費用 7,000 円
去勢/避妊手術 10,000 円
その他治療費 5,000 円
合計金額 25,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2023/05/24 3,000円 7,000円 10,000円 5,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

Yunaminamam さん

応募日:2024/01/14

このひとの里親募集

丸顔可愛いラブちゃん

丸顔可愛いラブちゃん

1才9ヶ月() サビ

ペット保険のアニコム

神奈川県の里親募集

ふくろっ子☆3/24(日)譲渡会参加予定

横浜市青葉区 2才()

すずきじ☆3/24(日)譲渡会参加予定

横浜市青葉区 1才()

人馴れしてきた琴くん

横浜市西区 8ヶ月()

キジトラの天くんฅ^•ω•^ฅ

横浜市西区 8ヶ月()

すずびび☆1歳くらい

横浜市青葉区 1才()

ガーリー☆1歳以上

横浜市青葉区 1才()

セイラちゃん

茅ヶ崎市 10ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?