宮城県 - 猫の里親募集

三毛猫の女の子

決定 里親募集 No.226535

三毛猫の女の子

3 566

地域 宮城県
猫の名前
年齢 2ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 宮城 山形 福島
決定日 2025年8月24日
掲載:2025-07-06 更新:2025-08-24
ペット保険のアニコム

みんなへのメッセージ

おかげさまで素敵なご縁に恵まれましたありがとうございます!
子猫ちゃんお幸せに!

猫の健康状況

保護時何かに襲われて噛まれたようで首を怪我していましたが、治療完了して命に問題はありません。
噛まれた後遺症か右前足をほんの少しだげ引きずっていますが、生活には全く問題ありません。
獣医さんが言うところ、子猫なのでもっと回復する可能性も大いにあるそうです。
エイズ、白血病共に陰性です。
駆虫薬一回接種済です。
トイレも覚えて下痢などもしていません。
保護時:520g、7/6:720g、7/12:900gです。
3種ワクチン1回目接種済。

猫の特徴など

とてもかわいらしい推定5月中旬生まれの女の子です。
しっぽがカギしっぽでぴこぴこ動かすのがチャームポイントです。
一人でおりこうに留守番もできます。
とても懐っこくあまえんぼで、かわいい鳴き声で呼んでくれます。
おもちゃでもよく遊んでくれます。

猫が大好きなようで人見知りなく猫に甘えていきます。
少しシャー言われたくらいでは怯みません。

首の前と後ろに噛まれたキズがあったのでまだ毛が生え揃っていません。

里親募集の経緯

6/28、家のすぐ近くでひとりぼっちで鳴いているところを保護しました。
何かに襲われたらしく、とても怯えていて怪我もしていました。
現在13匹の猫と一匹の犬を飼っているので、これ以上家では飼えませんのでこの子の一生の家族を募集させていただきます。

募集者さん

もさこ

もさこ

宮城県 40代 女性 ユーザ登録:2015/05/17 最終ログイン:2025/09/01

募集:24件 決定:10件 ありがとうの声:0件

応募条件

ご家族として完全室内飼いでこの子の一生をかわいがってくださる方。
ご家族全員がこの子を迎えることに賛成していただけている方。
ご自宅までお届けさせていただける方。
持ち家、またはペット飼育可の賃貸にお住まいの方。
ネコジルシのメッセージ内でお互いの名前、住所、電話番号を教え合うこと、またお渡しの際お互いの身分証明書を提示し合うことをご了承いただける方。
2週間のトライアル期間を設けることにご了承いただける方。

小さいお子さんがいるご家庭では、あまり賑やかに構われすぎると子猫が興奮状態になってパニックを起こす場合もあります。
慣れるまでは適度な距離を保ち見守っていただける方。

単身の方、ご高齢な方というだけではお断りいたしませんが、その場合は万一の事情でお世話が難しくなった際にこの子をお世話してくださる別居のご家族がいらっしゃるかどうかを確認させていただき、お渡し時に別居のご家族様ともお会いさせていただき子猫を迎えることのご意向を確認させてください。

お渡しから一年くらいの間は時々写真または動画で状況をお伝えいただける方。

あまり条件を厳しくしたくはないのですが、最近とても悲しい事件が目に入ってしまうことが多いので、どうぞご理解をお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2025/07/06 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ねんねこや さん

応募日:2025/07/08 (不成立)

ユーザ画像

ミユ‎𖤐 ̖́-‬ さん

応募日:2025/07/23 (不成立)

ユーザ画像

ムギぱぱ さん

応募日:2025/08/01

ペット保険のアニコム

宮城県の里親募集

アメショー柄mix長毛の女の子

仙台市青葉区 4ヶ月()

抱っこ大好きで大人しい性格です。

仙台市青葉区 4ヶ月()

ミルク育ち兄妹☆ぽん

富谷市 3ヶ月()

ミルク育ち兄妹☆てん

富谷市 3ヶ月()

甘えん坊のハチワレ男の子

石巻市 4ヶ月()

やんちゃ三兄弟☆きー君

富谷市 4ヶ月()

やんちゃ三兄弟☆かー君

富谷市 4ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?

猫と一緒に、幸せな暮らしを。

沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。

ネコジルシのコンセプトを詳しく見る