奈良県 - 猫の里親募集

ふわもこ!とっても優しい、しろちゃん♡

期間満了 里親募集 No.233407

ふわもこ!とっても優しい、しろちゃん♡

0 395

地域 奈良県
猫の名前 しろちゃん
年齢 10才0ヶ月 性別 メス
シロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 京都 大阪 奈良
掲載期限 2026年5月31日(日)
掲載:2026-01-20 更新:2026-05-03
ペット保険のアニコム

猫の健康状況

特に異常なし、健康です。
・避妊手術済み
・エイズ・白血病ウイルス陰性
・ノミ&ダニ駆虫済み
・検便チェック&駆虫済み
・3種混合ワクチン2回目接種済み
・一般血液検査(異常なし)

猫の特徴など

長年、寒い日も暑い日も吹きさらしの原っぱで生活し、寝床は植木の中でした。
道行く方々からご飯をもらいながら懸命に生き抜いてきた、しろちゃん。
彼女の存在を知り、本格的に寒くなる直前に保護しました。
保護時から人馴れしており、スリゴロ炸裂です!
シニア猫なので、とっても落ち着きがあり、粗相は勿論ありませんし、イタズラや大運動会の開催もありません!
好きな時に寝て、好きな時にご飯を食べて、まったり気ままな生活を送っています。
最初はシャーしますが、すぐに慣れてくれます。
爪切りもさせてくれます。
目の周りがアレルギーのせいか痒くなりやすく、目ヤニが出やすい体質です。
長年お外で単独行動していたため、他の猫が苦手のようです。
先住猫さんがいない環境に適しています。
シニア猫らしく、日々ゆっくりとした生活を送っているので、60代の方とも生活しやすいと思います。
少しお顔の大きい丸顔のしろちゃんと穏やかな生活を送ってくださる里親さまを募集中です。

里親募集の経緯

長年、寒い日も暑い日も吹きさらしの原っぱで生活し、寝床は植木の中でした。
寒くなる前に緊急保護しました。

募集者さん

こはるの会

こはるの会

@大和郡山ねこ心温(こはる)の会
奈良県 40代 女性 ユーザ登録:2026/01/20 最終ログイン:2026/06/03

募集:3件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

★★家族の一員として終生愛情と責任を持って飼育してください★★


● 引き渡し場所について
譲渡先のご自宅
お見合いを含めご自宅を訪問いたします。
双方合意の上、飼育環境等が整っていれば、その時点でトライアル開始となります。
(トライアル期間は要相談)
双方問題がなければトライアル期間終了時に正式譲渡誓約書を交わさせていただきます。
(再訪問いたします)


●交通費について
お届けの際にかかる交通費を別途ご負担頂いております。
お届け先により費用が異なりますのでご相談下さい。
万が一譲渡が見送りになっても、発生した交通費はお支払いいだだきますので予めご了承ください。
※ 奈良県大和郡山市内から車で約1時間以内でいける範囲


●以下の点にご留意ください
・いかなる理由があっても虐待、長期的ケージ飼育、放置(ネグレクト)、遺棄を行わないでください。
・ 経済的に自立している方(生活保護者は不可)
・ペット飼育可の住宅にお住まいであること。
・同居家族全員が飼育に賛成し、猫アレルギー、喘息等がないこと。
・喫煙者がおられる場合、完全分煙が可能な環境であること。
・脱走防止の危険性を理解し、脱走防止対策を徹底すること。
・完全室内飼育をすること。
・定期的にワクチン接種をすること。
・日々の健康管理、その他衛生管理を行うこと。
・子猫の場合、避妊去勢手術を適時(生後5〜6ヶ月)に行うこと。
・金銭、物品との交換、売却、再譲渡は行わないこと。(ペット信託は除く)
・高齢者だけのご家族、ルームシェアの方(未入籍のカップル様含む)、単身者の方はお断りする場合がございます。
・里親希望者さまがご高齢等の理由の場合、後見人を申し入れる場合がございますが、後見人のお住まいが遠方の場合はお断りいたします。
・アロマや観葉植物、芳香性の強い柔軟剤など猫に有害なものを避けるようご配慮いただきますようお願いします。
・極端に整理整頓が苦手な方はお断りする場合がございます。
・ペットの飼育に支障をきたすと判断した場合、お断りする場合がございます。
・未成年の方は保護者の方がお問い合わせをしてください。

※当方仕事傍らの保護活動のため、返信をお待たせすることがあります。ご了承ください。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 8,800 円
初回検査費用 3,500 円
去勢/避妊手術 9,000 円
その他治療費 11,700 円
合計金額 33,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2026/01/20 8,800円 3,500円 9,000円 11,700円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

奈良県の里親募集

ほのぼのにゃん❣みたらしくん

大和郡山市 1ヶ月()

★緊急★せい君

生駒郡斑鳩町 3才()

★緊急★トシ君

生駒郡斑鳩町 3才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?

猫と一緒に、幸せな暮らしを。

沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。

ネコジルシのコンセプトを詳しく見る