栃木県栃木市 - 猫の里親募集

元気いっぱいでおっとりな女の子?ミミィ

募集中 里親募集 No.235067

元気いっぱいでおっとりな女の子?ミミィ

0 531

地域 栃木県 栃木市
猫の名前 ミミィちゃん
年齢 10ヶ月 性別 メス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2026年8月1日(土)
掲載:2026-05-03 更新:2026-06-26
ペット保険のアニコム

猫の健康状況

良好♪
ウィルス検査陰性
去勢済み
ワクチン3種済み
ノミ・ダニ駆除、検便駆虫済み

元々FIPを発症していましたが、現在はしっかり回復し、元気いっぱいに過ごしています(*´-`)

猫の特徴など

元気いっぱいでおもちゃが大好き💕

普段はおっとりした、女の子らしい優しい性格です(*´-`)

白い靴下を履いていて、もふもふのおもちゃを上手に抱えて遊ぶ姿がとってもかわいい子です🧸

里親募集の経緯

ミミィちゃんは、栃木市内の機能していないシェルターから緊急保護しました。

これまで十分な衛生管理や医療を受けられない環境で、小さなケージの中で過ごしてきた子です。

保護した当時はFIPを発症しており、足元がふらついたり、かなり痩せている状態でした。

その後、FIPのお薬の効果もあり、今では元気いっぱい走り回れるまでに回復しています🙌

これからは、あたたかいおうちで安心して過ごし、生涯寄り添ってくださるご家族とのご縁を願い、募集させていただきます。

ミミィちゃんのペースに寄り添いながら、ゆっくり関係を築いてくださるご家族をお待ちしております。

どうかミミィちゃんに、生涯大切にしてくださるご縁がつながりますように。
よろしくお願いいたします🙇‍♂️

募集者さん

とちにゃん と えいのおうち

とちにゃん と えいのおうち

栃木県 50代 女性 ユーザ登録:2026/03/25 最終ログイン:2026/07/17

募集:17件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

ミミィちゃんを迎えようと思った動機や心構え、家族構成、環境について等、詳細をご記入の上お問い合わせくださると助かります。

*ペット(動物)としてではなく、家族の一員(我が子)として可愛がってくださる方、終生飼養、寿命を全うするまで責任を持ち迎えてくださる方へお譲りいたします。

*交通事故、感染症の心配から
完全室内飼育、ベランダを含め屋外に出さないでくださる方へお譲りいたします。
(外に出る危険のある箇所の脱走対策(100円ショップのワイヤーネットで保護する等)に気をつけてくださる方。)

*学生、未成年者又は安定的な収入のない方にはお譲り出来ません。

※60歳位までの方(後継者がいらっしゃる方
はご応募可能です。)

*同棲カップル、小さなお子様がいるお宅、お一人暮らしの方にはお譲りしておりません。

*猫が病気や手術になった場合にも医療にかけられる方。

*出来るだけお留守番の少ないご家庭を希望します。

*のびのびと過ごしたい子なので
持ち家戸建にお住いの方を希望しています。

*猫や犬をすでに4頭以上飼っている方には残念ながらお譲りできません。

*里親さんになっていただく手順

電話またはメールにて、飼育環境や家族構成、その他心構え等について質問させていただきます。ご回答を検討した上で、お見合い、希望者様宅へのお届けの日時を決めます。この時、運転免許証、健康保険証等、身分を保証する証明証の提示をお願いします。

原則としてお引き渡しはご自宅までお届けしますので、交通費の実費のご負担にご協力をお願いいたします。

仮譲渡期間は原則として1週間とさせていただきます。仮譲渡期間中は毎日、写真付きの近況報告をお願いしています。

トライアル期間終了後、正式譲渡となります。
正式譲渡とならない場合は、交通費を除く費用は全て返金させていただいております。


【譲渡先のご自宅】
 詳細:原則としてお引き渡しはご自宅までお届けしますので、交通費の実費のご負担にご協力をお願いいたします🙇‍♂️

お気軽にお問い合わせくださいね(^^)

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用

ワクチン接種 3,000 円
初回検査費用 7,000 円
去勢/避妊手術 5,000 円
その他治療費 20,000 円
合計金額 35,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2026/05/03 3,000円 7,000円 5,000円 20,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

栃木県の里親募集

イケメンキジトラ白猫ちゃん

下都賀郡野木町 3ヶ月()

ムチムチ美猫で甘えん坊のすもも

那須塩原市 5才()

おっとりさんのあんず

那須塩原市 6才()

②わかな

宇都宮市 2才()

胸毛モフモフ謙信くん!

那須塩原市 1才9ヶ月()

甘えん坊のゲンジくん

那須塩原市 2才8ヶ月()

キジ白オスのナッツ 甘えんぼう

日光市 4才2ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?

猫と一緒に、幸せな暮らしを。

沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。

ネコジルシのコンセプトを詳しく見る