現在は順調です。保護された直後下痢をしていましたが、処置や投薬はすでに済んでおり経過は良好です。ワクチンは幼齢で母子免疫が残っているため未接種です。血液検査はまだ小さくて針が刺せず実施できておりません。採血できる体重になったらすぐに実施します。
✳︎特徴
ベースは白色で、お顔、背中、尻尾に黒いポイントがあります。タイトルにも記載しましたが静岡県熱海市にある猫に会えるかもしれないバー 熱海Muddy Cat(マディキャット)にいるミーちゃん(ミチルちゃん)と同じ系統の毛色!黒白のぶち柄さんはいますが、この柄といえば、マディキャットのミーちゃんを思い浮かべる方も多いのでは...?と思います。
お顔は本家よりも白色が多いのでおめめがハッキリ分かります。上まぶた部分の毛が少し長いせいか、タレ目風でちょっと困り顔が個人的にかなりツボです笑
✳︎性格
離乳までママ猫さんと一緒に過ごしましたが、授乳中からニンゲンと一緒に過ごしていたので、人見知りがほぼありません。ママ猫さんや兄妹たちと一緒によく寝てよく食べてわちゃわちゃ楽しく過ごしています。まだ幼いので、将来どんな性格になっていくのかは未知数ですが、男の子なのでやはり王道のやんちゃで甘えん坊に仕上がりそうな気がしなくもないです。成長したらどんなキャラになっていくのか、これからの変化をぜひ楽しんでください。
4ヶ月くらいまでの間は、子猫さんの社会性が育つ時期になります。取っ組み合いの喧嘩をしながら、甘噛みを覚えたり、追いかけっこしながら、動体視力を養っていきます。
一緒に過ごしているママ猫さん(推定7~8ヶ月人間大好き)や、兄妹猫さんと一緒に2頭で迎えてくださるお宅や、一緒に遊べる若い先住猫さんがいるお宅、お留守番があまり長くなく猫さんと一緒に遊ぶ時間が十分取れるお宅を優先させていただきたいと考えております。
どうぞよろしくお願いいたします。
TNRの最中にボランティアさんが親子で発見しました。現在は北九州のボラさん宅で過ごしております。今は離乳食を食べており、自力でドライが食べられるようになったら東京に来る予定です。
ねこマルラブリー
このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。
東京都 53歳 女性 ユーザ登録:2021/09/30 最終ログイン:2026/06/13
☆譲渡に関する条件
お申し込み頂く前に次の条件をご確認ください。
1、ペット可の住居にお住まいであること。
2、生計を立てるお仕事をお持ちか、または準ずる収入があること。
3、ご家族全員の同意があること。
*ひとり暮らしの方もしくは外国籍の方は、保証人もしくは後見人をたてていただきます。(同棲、友人と同居の場合も同様です。)諸事情により飼養が困難になった場合、引き継いで終生飼養の責任を負っていただけることが前提です。
4、健康と安全に気を配っていただける方
*避妊去勢手術を必ずお願いしております。
*一定水準のフード、適切な受診と治療など
5、写真付きで定期報告をいただける方、及びメールや電話連絡のやりとりを快く対応くださる方
*インスタグラム内での投稿をお願いしています。
6、お留守番の時間が長時間でない方
*子猫さんの場合は4〜6時間くらいまで
7、以下の方のご応募はお受けすることができません。
*55歳以上のみの世帯の方
*学生、フリーター、20歳以下の方
*将来的に海外へ転居、転勤予定のご家族の方
*すでに犬猫などを多頭飼育している場合
☆譲渡に際して
トライアル、譲渡が決まった場合にご協力をお願いしております。
1、ご自宅にお届けさせていただきます。
飼育環境の確認と、猫さんと一緒の写真撮影をお願いしております。
2、譲渡契約書へのご署名ご捺印、身分証明の提示のご協力をお願いいたします。
☆医療内容について
ノミ・ダニ、寄生虫駆虫、検便以外に、下痢と目ヤニによる診察及び処置別看護となります。ワクチンは幼齢で母子免疫が残っているため未接種です。体重が800gを超えてから、接種をお願いしております。血液検査は実施できるサイズになったらすぐに行います。
☆寄付金について
保護猫活動に参加してくださっているボランティアさんの活動費(猫さんのフードや猫砂など)、およびTNR活動にご協力いただいている獣医師の診療および処置に使用する物の購入に充てさせていただいております。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
☆交通費について
交通費 ¥5,000
*交通費の内訳
保護先〜保護主、保護主〜空港までの高速代・ガソリン代、現地から東京までの輸送代を含みます。
総合計の譲渡費用は ¥30,000となります (2ニャンでお迎えの場合は交通費の一部を差し引くので55,000となります。)
*申込みの方が何人かいらっしゃった場合は、先着順ではなくみなさんとやり取りをさせて頂いた後で、お一人の方と交渉をさせていただいております。お話し合いが進む場合は、他の方との交渉はお控えいただきますようお願い申し上げます。ご理解ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。
*子猫さんが遠方にいるため、お写真と動画を見て頂き面会をご希望されるかどうかを判断していただいております。個人で活動をしているため、猫さんが待機できるシェルターなどがありません。その為実際に会ってからお迎えするか決めたいとのご希望には対応しかねます。オンラインで様子を見ていただくなど、できる範囲での対応はさせて頂きます。ご理解くださいますよう何卒お願いいたします。
沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。