東京都渋谷区 - 猫の里親募集

ネコジルシ

決定 里親募集 No.91937

可愛いチビチビ3兄妹 キキ、ララ、トト

2 748

地域 東京都
猫の名前 キキ、ララ、トト(仮名)
年齢 2ヶ月 性別 メス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 東京 神奈川
決定日 2017年9月15日
掲載: 更新:2017-09-15

みんなへのメッセージ

キキとララは全員で可愛がって下さる素敵なご家族と出会いました。沢山の保護猫の中から赤い糸を見つけて下さった里親さんに感謝します。ありがとうございました。

トトは単独で掲載致します。

猫の健康状況

エイズ(陰性)/白血病(陰性)/駆虫済

猫の特徴など

*キキ(メス・キジ白)
*ララ(メス・キジ白)
*トト(オス・キジ白)半長毛

☆キキちゃんとララちゃんはトライアル開始が決まりました。(9月3日追記)

まだまだまっさらな幼子たちです。
生後1ヶ月半頃うちに来たためヒトを親だと思っているようで、
顔を見るなりサイレントニャーで甘えます。
まとわりついて離れないので、すり足で歩かないと踏んでしまいそうで怖いです(^-^;

キキちゃんは自立した感じのしっかり者です。
ララちゃんは特に甘えん坊。すぐに「お母さ~ん」と足元に駆け寄ってきます。
でも意外と高い所が好きなお転婆さん。
トトくんは一番身体が大きくて遊び好き。ところかまわずレスリングを仕掛けます。

幼猫のため、お留守番のないお宅に限定させて頂きます。(2~3時間の買物等除く)
遊び盛りですので、2匹一緒または先住猫ちゃんのいるお宅を優先させて頂く場合が
ありますことをご了承下さい。

里親募集の経緯

TNRの現場で13匹の子猫が生まれていました。
手分けしてその中から6匹引き取ったうちの3匹です。

6匹とも栄養状態が悪く、猫風邪の影響で目がぐしゃぐしゃでした。
可哀想に、1匹は両目とも角膜が破れていて全盲に。
もう1匹は片目の視力を失うことになりそうです。

この3匹は運良く比較的状態の良い子たちでしたが、
最初は瞬膜が出てしまい、目も腫れあがっていました。

でも、風邪薬の投薬と目薬の点眼により問題なく快復して、今はお腹もポンポコリン。
元気過ぎるくらいな勢いで走り回っています。

募集者さん

東京都 50代 女性 ユーザ登録:2015/07/04 最終ログイン:2017/10/21

募集:114件 決定:20件 ありがとうの声:5件

応募条件

【里親希望の方へ】
●先着順ではなく、3匹の幸せを優先して決めたいと思っています。
●東京都渋谷区の預かり宅より車で30分程度の距離にお住まいの方を希望します。
●男性のお一人暮らし、60歳以上の方のみでお住まいのご家庭は、申し訳ありませんが応募をご遠慮下さい。
●ペットが飼える環境にお住まいで、ご家族全員が飼うことに同意なさっているのを前提とさせて頂きます。
●適切な時期の不妊・去勢手術、終生完全室内飼育をお願いします。
●脱走防止対策を積極的に施していただくようお願いします。
●保護した時に基本的な健康チェック及び蚤や腸内寄生虫の駆除を行っております。譲渡の際にそれらの医療費及びお届けにかかる交通費(1,000~2,000円)をご負担いただくようお願い致します。

【譲渡への流れ】
●渋谷区の預かり宅でお見合いをして頂けます。お気軽にお問い合わせください。
●お見合いではアンケートに答えて頂きます。
●ご回答を検討させて頂いた上でお話がまとまりましたらご自宅へお届けし、仮譲渡(トライアル)に入ります。
●トライアル期間はそれぞれのケースに合わせて決めさせていただきます。
●トライアルがうまくいけば正式譲渡(契約書への署名・捺印、猫と一緒の写真撮影)になります。

この里親募集の違反通報

譲渡費用

初回検査費用 4,000 円
その他治療費 5,000 円
合計金額 9,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/09/02 0円 4,000円 0円 5,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

さやまろぴ さん

応募日:2017/09/03

ユーザ画像

リト@動物溺愛者 さん

応募日:2017/09/03 (不成立)

猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter