山口県 - 猫の里親募集

三毛猫の姉妹を保護しました❗

決定 里親募集 No.94195

三毛猫の姉妹を保護しました❗

1 592

地域 山口県
猫の名前
年齢 1ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 岡山 広島 山口 福岡
決定日 2017年10月24日
掲載:2017-10-07 更新:2017-10-24

みんなへのメッセージ

とても素敵な優しいご家族と出会うことができ、
姉妹一緒に引き受けていただきました。
初めは、姉妹一緒に里親になっていただける方を見つけるのは
難しいかなぁと不安でしたが、本当にいいご縁に恵まれたと思ってます。
幸せな日々を送ってもらいたいです。

猫の健康状況

病院で受診して、問題ないということでした。体重も順調に増えてます。初めは少し目やにが出ていましたが、目薬で治りました。

猫の特徴など

頭と尻尾が三毛で体が白い毛の女の子です。ちょっとおっとりした性格のようです。撫でられることが好きなようで、よくゴロゴロ喉を鳴らします。

里親募集の経緯

9月30日、用水路に落ちて溺れかけていた姉妹の三毛猫と一緒に保護しました。一緒に保護した子が溺れかけているのを、心配そうに上から見ていました。
二人ともまだ1ヶ月にならないくらいの小さな姉妹で、もう1人の子はびしょ濡れで水を飲んでしまっていたので、2匹とも保護しました。
保護してしばらくは、大きな声で泣いていましたが、慣れてくると甘えた声で鳴くようになりました。初めはミルクを哺乳瓶で飲ませていましたが、ウェットフードを少し食べるようになってきました。
一緒に保護した子に比べると、ちょっとおっとりした性格のようです。姉妹仲良くじゃれて遊ぶようになりましたし、寝るときは二人でひっついて眠ります。

我が家は子供がアレルギーがあり、またアパートなので飼うことができません。
3か月前茶トラの子猫を保護して、こちらの掲示板でとても優しい里親さんに出会うことができましたので、この仲良し姉妹にもいい里親さんを探しています。
小さい段階で母猫と離れてしまいましたし、姉妹仲良く過ごしている様子を毎日見ていますと、出来れば姉妹一緒に飼っていただきたいと思います。

よろしくお願いします。

募集者さん

たまこさん

たまこさん

山口県 40代 女性 ユーザ登録:2017/06/29 最終ログイン:2024/01/08

募集:5件 決定:4件 ありがとうの声:0件

応募条件

姉妹で一緒に飼っていただける方

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/10/07 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

まっぺこ さん

応募日:2017/10/24

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?