北海道 - 猫の里親募集

女心と秋の空

決定 里親募集 No.94683

女心と秋の空

1 675

地域 北海道
猫の名前 ミルク(ミル姉さん)
年齢 1才6ヶ月 性別 メス
シロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 北海道
決定日 2017年11月7日
掲載:2017-10-16 更新:2017-11-07

みんなへのメッセージ

すぐには懐かないであろうミルクのことをゆる〜く、ぬる〜く見守ってくれる里親さん一家にようやく巡り会えました。

『ここ、居心地いいからアンタの家になんか帰らないわよ!』という目で私を見てました。

猫の健康状況

良好。
・初年度は念のためワクチン2回接種
(費用欄には1回分しか書いていません)
・駆虫済み
・抗体検査→猫エイズ・猫白血病ともに陰性

猫の特徴など

気に入った相手には抱っこさせたり、機嫌がいい時は私のところへも近寄ってきて『撫でていいよ、つか撫でなよ!』とクネクネしてみせたりしますが、気が乗らないと顔を見ただけで逃げることもあります。

譲渡会に参加しても誰にでも撫でられてお尻を高く上げて喜ぶ日もあれば、シャーッや空気砲やパンチ連打で徹底抗戦してくる時もあります。

ちやほやしてくれる穏やかなおっさん猫が好きで、いつもまわりにはべらせているので、《ブルゾン・ミルクwith爺》と呼ばれています。

女同士や子供とはうまくやれなさそうで、軽くケンカ腰で挑みます。
それでも長くいればじわ〜っと馴染んでいくような気もします。

おやつは別腹です。
誰かがちゅ〜るを貰ってる気配を察知すると遠くから全力で走ってきてぐいぐい横入りしてきます。
文句言われても逆ギレして応戦し、ちゅ〜るはしっかり食べます。
もともとは美猫だと思うんですが、ちゅ〜る食べてる顔はものすごく怖いです。
食べ終わると何事もなかったように普通の顔に戻ります。

里親募集の経緯

野良のママが産んだ子です。
えさやりをしていたお母さんが親子の将来を心配して全頭捕獲しました。
親兄弟は全部お家が決まって、今度はミル姉さんが幸せに暮らせるおうちを決める番です。

【腹黒団】ブログやってます。
https://ameblo.jp/nyankopana/
ミル姉さんの登場は16年9月26日の投稿からです。

募集者さん

nyankopana

nyankopana

北海道 50代 女性 ユーザ登録:2014/05/29 最終ログイン:2020/08/19

募集:15件 決定:3件 ありがとうの声:2件

応募条件

完全室内飼い(脱走防止策も)をお願いします。
終生愛情を持って暮らしてくださる方。
かなり健康な子ですが年に一回のワクチンと、もしも体調を崩した時にはきちんと病院へ連れて行ってくださる方。
単身者(及び高齢者)の場合は万が一の際に代理でお世話をしてくれたり場合によっては飼育を引き継いでくれる人のいる方。
同棲中の方の場合は、おふたりとミル姉さんが一緒に幸せに暮らし続けてくれることが理想ですが、もしも破局した時にどちらがミル姉さんと継続して暮らすのかをあらかじめ話し合ってきちんと決めてくださる方のお申し込みのみお受けします。
負担にならない程度に年に数回、写真や動画など送ってくださる方。

譲渡に際してかかった費用の一部(避妊手術代)をご負担いただける方。

お問い合わせいただいても少しお返事が遅くなることがあります、あらかじめご了承ください。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 3,780 円
初回検査費用 5,400 円
去勢/避妊手術 20,000 円
合計金額 29,180 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/10/16 3,780円 5,400円 20,000円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

もりーちゃん さん

応募日:2017/10/20

ペット保険のアニコム

北海道の里親募集

オッドアイの美猫さん

札幌市中央区 2才4ヶ月()

【うらら】♀2023年6月生/全盲の白猫

標津郡標津町 7ヶ月()

再募集

釧路市 6ヶ月()

【テオ】♂ 推定2023年4月生まれ

標津郡標津町 1才()

穏やかでおとなしい黒猫女子

札幌市豊平区 4才()

愛想良し

登別市 11ヶ月()

健康バッチリ黒猫男子

札幌市中央区 2才()

かなり人懐こい男子

登別市 8ヶ月()

【竜馬】♂推定2023年1月生まれ

標津郡標津町 1才3ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?