長野県 - 猫の里親募集

やんちゃな茶トラ君。

決定 里親募集 No.99524

やんちゃな茶トラ君。

1 1158

地域 長野県
猫の名前 ぺちゃんこ
年齢 6ヶ月 性別 オス
チャトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 新潟 山梨 長野 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
決定日 2018年3月27日
掲載:2018-02-24 更新:2018-03-27

みんなへのメッセージ

ちょっと訳ありの子でしたが、素敵な里親様に巡り会えました。メールでのやりとりの中で、この子を迎え入れるのを楽しみにしてくださっているお気持ちが伝わっていましたが、直接お会いしてこの方ならお任せできると確信しました。
素敵な出会いに感謝です。本当にありがとうございました。

猫の健康状況

食欲旺盛、快眠快便です。
とても元気です。
スプレー行動はありません。

猫の特徴など

ツンデレ猫君です。
自由奔放で、自己中。しかし甘える時はしつこい位甘えてきます。
尻尾は短め。尻尾の先がタンポポの綿毛の様にほわほわしていて、とてもかわいいです。
若干噛み癖があります。甘噛み程度ですが、エキサイトしてくるとちょっとキツめに噛む事があります。また、時々人間の手を怖がる事があります。でも全くの人間不振ではありません。むしろ人間の側にいる事が大好きです。時々甘噛みして側にいるよとアピールしてきます。夜は布団に入ってきてパジャマをチュパチュパ、フミフミしながら寝ています。
獣医さん曰く、生後間もない頃から人間に育てられ、躾もせず手に負えなくなり捨てられた可能性が高い。手で叩かれる等の虐待もあったかも。でも、まだまだ躾が出来る月齢だとおっしゃっていました。

おもちゃ遊びが大好き。
爪切りが大の苦手です。

里親募集の経緯

1月中旬、コンビニの駐車場に捨てられていたところを保護しました。(当時5ヶ月位)保護当初は目やにで左目が塞がっていましたが、投薬で改善されました。当方ペット不可物件に住んでいましたが、大家さんと協議の末、必ず里親募集をする事で、2ヶ月間(3月中旬)限定で飼育する事が出来ました。
1月下旬に一度里親様が決まったのですが、音信不通〜ドタキャンになってしまいましたので再度里親募集をするに至りました。

募集者さん

としや

としや

長野県 50代 女性 ユーザ登録:2012/04/21 最終ログイン:2023/11/28

募集:4件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

上記を踏まえた上で、ぺちゃんこ君の事を理解し受け入れていただける方にお願いしたいと思っております。
ほかの猫さんとのお付き合いがないので、多頭飼いに適しているか判断しかねますが、社会性を学ぶ事が出来るかなとは思いますが…。
賃貸物件にお住いの方は、賃貸契約書等でペット飼育可能な物件かを確認させていただきます。
出来ましたら、受渡しの際こちらに来ていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2018/02/24 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ゆきち12011 さん

応募日:2018/03/14

ペット保険のアニコム

長野県の里親募集

シャム系やさしい男子しし丸くん

須坂市 1才1ヶ月()

やんちゃで元気な美人ちゃん!

塩尻市 4才7ヶ月()

まあるくまりちゃん

諏訪市 10才4ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?