迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

発見 迷い猫No.14335

怖がりの茶トラ猫です

168
地域 福岡県
いなくなった日 2018年3月26日(月)
発見日 2018年4月25日(水)
猫の名前 チビ
年齢 3才
性別 オス
投稿ユーザ chocobana
掲載期限 2018年4月30日(月)

特徴

5㎏の茶トラ、去勢済みのオス猫です。
行方不明時は、青と白のストライプの首輪に鈴を付けていました。
とても臆病で、人見知りです。

状況など

26日(月)正午ごろ、出先からの帰宅途中に、重住3丁目交差点付近から行方不明になりました。
大型車の音に驚き、バッグから飛び出して、城野方面(線路方向)に逃げてしまいました。
直後に、城野1丁目付近で見かけたのですが、かなり怯えていたため、また姿を隠してしまいました。
自宅からは少々離れた場所ですし、臆病なチビが、大通りを渡れるとも思いませんので、まだその周辺に隠れているのでは..と思い、毎日、家族皆で捜していますが、見つかりません。
とても臆病で、人見知りなネコですので、保護していただくことは難しいかもしれませんが、見かけた方がいらっしゃいましたら、居場所だけでもお知らせいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

みんなへの報告メッセージ

4月19日(行方不明から24日目)に、ケガもなく無事に保護することができました。
貼紙を見ていた学生さんが、側溝から顔を出していたチビを見つけ、連絡をして下さいました。
痩せて帰ってきましたが、食欲も旺盛で元気にしています。
メールや励ましのお電話をくださった方、ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました。

みんなからの情報(0件)

ペット保険のアニコム

同じ県の迷い猫