
地域 | 北海道 | ||
---|---|---|---|
いなくなった日 | 2020年6月5日(金) | ||
発見日 | 2020年6月24日(水) | ||
猫の名前 | たぬたぬ | ||
年齢 | 推定2歳 | ||
柄 | 首輪 | ||
性別 | オス | しっぽ | |
投稿ユーザ | たぬたぬ0320 | ||
掲載期限 | 2020年7月6日(月) |
特徴
・桜耳カット(去勢済み)
・体重 5.6キロ
・首輪、ハーネス、迷子札、マイクロチップ無し
・足の裏の毛 真っ黒
・しっぽの生え際(内側)毛が白い
・サバトラですが、背中は殆ど真っ黒で尻尾の付け根付近は白い毛が見えてる事多い
・普段の鳴き声は高め
状況など
首輪、ハーネス、マイクロチップ、迷子札
一切つけてない、丸腰の状態で脱走してしまった為、去勢済みの野良猫にしか見えない状態です…。
幌見峠へ散歩に行った際、パニックになり暴れて付けていたハーネスを力で壊して脱走してしまいました。
家から車で40分程かかった為、自力での帰宅は不可能。
また暗闇の中、山の斜面に向かって逃げた為、山に登れたのか、くだったのか、横方向に移動したのかも全く検討がつかないです。
ずっと呼び続けましたが、絶景スポットということもなり、車と人の出入りが多く、声や物音に怖がって出てこない可能性もあります。
先月関東からこちらに引っ越して来たばかりです。
換毛期も迎え夏毛になりかけています。
峠は夜気温が低く、野性のきつねも数匹見ているので、病気や怪我がすごく心配です。
また、山の中に逃げてしまった為、捜索範囲が広すぎ困っています。
どうか皆様のお力をお貸し頂けますと幸いです…。
みんなへの報告メッセージ
6/23 無事に、お家に連れて帰って来ることができました!
沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。