迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

発見 迷い猫No.32888

好奇心旺盛でビビりな黒猫です

122
地域 千葉県
いなくなった日 2023年8月12日(土)
発見日 2023年9月1日(金)
猫の名前 くろべぇ(愛称 べべ)
年齢 3歳
首輪
性別 オス しっぽ
投稿ユーザ ちぃたとくろべぇのママ
掲載期限 2023年9月15日(金)

特徴

全身真っ黒で尻尾の長い、未去勢の雄猫です。
青というか紺色が目立つ、細かい柄模様の100均の首輪をしています。
基本甘ったれで人間好き(特に女性が好き)ですが、ビビりなので馴れるまでは近づくと逃げると思います。

状況など

2023/8/23のお昼過ぎ、発達グレーゾーンで注意欠陥障害の母が、寝室で猫を遊ばせてるのをうっかり忘れ、外から窓の中を覗き込んでいた地域猫を見つけ、構おうとして不用意に窓を開けてしまい、くろべぇがその地域猫を追い返そうと窓から飛び出してしまいました。
その日の深夜には一度、逃げたベランダポーチに面する窓の前まで戻ってきましたがまた逃走、それ以来監視カメラで24時間見張っていますが姿を確認することが出来ていません。

お腹がすいてご近所でTNR活動している方の捕獲器に入り込んでいたり、涼を求めてよそ様のガレージ等に入り込んで閉じ込められている可能性も否定できません。
五香南のどこどこ近辺で首輪をしている黒猫を見かけたよ、という情報だけでも構いませんので、もしうちの子らしき黒猫を見かけたり、保護した方がいらしたらご連絡をお願いいたします。

みんなへの報告メッセージ

自宅ベランダに設置した捕獲器で無事保護いたしました。
ありがとうございました。

みんなからの情報(0件)

ペット保険のアニコム