迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

発見 迷い猫No.33245

片目の見えない茶トラ白です

264
地域 千葉県
いなくなった日 2023年10月7日(土)
発見日 2023年10月14日(土)
猫の名前 こぴより(小日和)
年齢 12歳
首輪
性別 オス しっぽ
投稿ユーザ choco94
掲載期限 2023年11月9日(木)

特徴

茶トラ白です。顔の半分・腕の半分・脚の半分とおなかは真っ白です。
見た目は大きく、しっぽはとても長くてまっすぐで、右目が小さく失明しています。光も反射しません。
齒も弱く、上の牙は2本ともありません。

(家では)本当によく鳴いて愛嬌たっぷりです(でした)。が、だっこはやや苦手、お風呂は大の苦手です。
(ふたの有無に関わらず)箱にはまっている姿をよく見かけます。

2011年12月30日の夜、外で泣いていたのをやはりその1ヶ月前に拾ったねこと見ていました。ホッカイロを入れた段ボール箱を置いておきましたら、翌朝まで中に入っていました。で、家に入れました。このとき3~4ヶ月でした。(もう一匹のとだいたい同じくらいの誕生日)

けなげでかわいい猫です。

状況など

晴れた10月7日(土)の午前中、網戸にしていました。いたずらで器用なもう1匹が、床から人の身長くらいな高さのあるサッシの窓(掃き出し窓というそうです)の網戸のゴム部分を器用にはずして外出(し夕方には戻ってきました)。この茶白ねこも続いて外に出て、こちらは家出したきりです。

その日(10/7)の夜10時頃(10時間以上経過)、網戸の近く2メートルくらいに来てちょっとひと鳴き。これで入ってくるだろうと待っていたのですが、そのまま去りました。(最後の挨拶に思えてしまいます)

2日目(10/8日)の夜11時頃、脱走した網戸から少し離れたところに猫がいました。暗くてうちの猫かどうかはわかりませんでしたが、名前を呼ぶと、前の家の庭の草むらに飛び込んでしまい、そのまま行方不明。

3日目(10/9月・祝)は姿も声も確認できず。

4日目(10/10火・投稿日)みなさんにお願いをしています。すみません。
<追記です>親切な方からメールを頂き、教えていただいたこと3つをしました。(保健所・警察署へ連絡、貼り紙、外に餌を置いておく)

5日目(10/11水)朝5時半ころ、出ていったサッシ窓の外に置いた餌が完食(ただしうちのねこかは不明。ほんの少し残す癖があるので)で、監視カメラを設置しました(が、作動前に帰って来ることを期待)。

6日目(10/12木)朝の5時、置き餌、置き水、トイレは変化なし。8時頃、この原因を作った張本人のいたずらな方の猫が、茶トラ白ねこを探しにそっと出かける。(無理に引き止めないで見送る)夜に段ボール箱で寝床をつくり、置き餌・置き水、トイレ、寝床を、今更ながら小さく開けたサッシ窓の外に置く。

みんなへの報告メッセージ

深夜3時か4時ころ、帰ってきました。7日と3/4日ぶりです。詳しいことは改めて書きますが、ご心配してくださったみなさん、ありがとうございました。

みんなからの情報(0件)

ペット保険のアニコム