迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

発見 迷い猫No.34462

ぽっちゃり気味のオスのキジトラです

135
地域 香川県
いなくなった日 2024年3月10日(日)
発見日 2024年3月30日(土)
猫の名前 湯葉
年齢 6ヶ月
首輪
性別 オス しっぽ
投稿ユーザ なりせ
掲載期限 2024年4月10日(水)

特徴

・6ヶ月にしては少し太り気味なので、ちょっと大きめです
・去勢手術をしようとした矢先なのでまだ去勢しておりません
・耳の毛が画像の通り耳より長く、近くで見ると絵に描いたように尖った耳に見えます
・食いしん坊でなんでも口に入れてしまいます
・飼い主には甘えたがりですが、元々臆病なので飼い主以外の人にあまり慣れていません

状況など

3月10日15時過ぎに部屋を出ようとドアを出た際、足もとをすり抜け、換気の為に細く開けていた廊下の窓に頭をねじ込み外へ飛び出してしまいました。
窓をすり抜けた際に首輪が引っ掛かり外れてしまった為、首輪はしておりません。
元々野良猫を保護して迎え入れたので、行動範囲は広いかと思います。

私の不注意での脱走の為、本当に後悔しております。
食いしん坊で私には甘えたなので、お腹が空いていないか一匹で心細くないか心配です。

また、近くで工事をしている為、音に驚いてしまい出て来れないのかもしれないです。

些細な情報で構いません。
どうぞよろしくお願いいたします。

みんなへの報告メッセージ

3/29(金)の夜、部屋の窓の外で鳴いている所を発見。
近付いては逃げるの繰り返しだったのですが、私の手にパウチのご飯を乗せると近付いて来たので、そのまま食べている所を素早く抱き上げ確保しました。

今朝病院に連れて行きましたが、怪我もなく、お腹に虫もおらず健康に帰って来てくれました。

今後は今まで以上にドアの開け閉めには気を付けようと思います。
探してくださった皆様、本当にありがとうございました。

みんなからの情報(0件)

ペット保険のアニコム