迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

捜索中 迷い猫No.39286

臆病な黒猫です

24
地域 茨城県 筑西市 布川付近
いなくなった日 2025年9月25日(木)
猫の名前 くろみ
年齢 約17歳
クロ 首輪 なし
性別 メス しっぽ かぎ尾
投稿ユーザ クロたんママ
掲載期限 2025年10月28日(火)

特徴

ポツポツと白髪?があります。
胸の辺りに2、3センチくらい白い毛が固まって生えている部分があり、後ろ脚の付け根の腹側(下腹部)は元々からショーツのように白い部分があります。

臆病で警戒心が強く、すばしっこい。
名前を呼ぶと返事をしますが、飼い主以外が呼んでも返事をするかは不明。

状況など

3ヶ月前に実家から嫁ぎ先に連れて来た猫で、自室からは出していませんでした。最後に姿を見たのが午前7時半頃。足元をすり抜けて部屋から出てしまった事に気付かず、所用で夕方まで外出しており
居ない事に気付いたのが午後5時半頃。
網戸にしていた部屋から網戸を開けて脱走したようです。

朝まで近所を探しましたが見つからず、居なくなった翌日、夜の搜索時に近所の方より『庭に黒猫がいる』と情報がありましたが、逃げてしまったようで姿を確認出来ず。
以後手掛かりがなく、自宅周辺には野良猫もいるため更に自宅から離れてしまった可能性があります。

すばしっこいく、警戒心も強いので
捕まえるのは難しいと思います。
見かけた方がいらっしゃいましたら、お知らせ頂けると有り難いです。

みんなからの情報(0件)

コメントを投稿する close

コメントするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録

猫と一緒に、幸せな暮らしを。

沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。

ネコジルシのコンセプトを詳しく見る