千葉県 - 猫の里親募集

2カ月/陽気で元気な茶トラ女子★こむぎ

決定 里親募集 No.121933

2カ月/陽気で元気な茶トラ女子★こむぎ

1 985

地域 千葉県
猫の名前 こむぎ(仮)
年齢 2ヶ月 性別 メス
チャトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 千葉 東京
決定日 2019年9月25日
掲載:2019-07-06 更新:2019-09-25

みんなへのメッセージ

おかげさまで、素敵な里親さまに巡り合い、託すことができました!
閲覧下さり、本当にありがとうございましたm(_ _)m

猫の健康状況

●生後推定約2ヵ月現在、体重約850グラム。
●健康状態は良好ですが、ワクチン接種時の検査でコクシジウムが見つかり、投薬による駆除を行っています。
●保護時(推定1カ月半)の動物病院での診察時に、ブロードラインでノミなどの駆除を済ませています。
●保護時(推定1カ月半)の動物病院での診察時に血液検査を受けた結果、猫エイズ・猫白血病ともに陰性でした。
●2019年7月6日に3種ワクチンの接種を済ませました。
●トイレトレーニング中です。基本的にはトイレで排泄をしますが、うんちなどがあって汚れている場合、柔らかい布の上でおしっこをすることがあります。
●とても元気で好奇心旺盛。同時期保護の姉妹猫「あずき」と追いかけっこしたり取っ組み合いをしたりと、毎日楽しそうに過ごしています。

猫の特徴など

●推定2019年4月末前後生まれの女の子です。
●全身にスポテッド模様が入った茶トラの女の子です。ふわっとした毛並みで、将来は少し長毛の猫さんに育つかもしれません。
●瞳の色はセピアゴールドです。
●尻尾は長めで、先っぽだけちょっと曲がったカギ尻尾です。
●性格は明るく活発。好奇心旺盛で、ケージ周りからちょっと遠征してみるような冒険心があります。
●人間によく慣れており、抱っこも大好き。保護主が胸元に抱いてなでると、うっとり目を細めて喉を鳴らします。
●猫も好きなようで、保護主の先住猫にも臆せずに向き合ったり、ちょっかいをかけたりしています。
●伝えたいことがある時(お腹がすいた、ドアを開けてほしい、など)や不安な時に鳴きますが、基本的に、頻繁に鳴くタイプの子ではないように見受けられます。
●陽気で社交的な性格です。また、子猫の時期は体を確立させる関係上、運動が不可欠だと感じております。したがって、可能であれば、若かったり好奇心旺盛で相手をしてくれるタイプの先住猫さんと暮らしていらっしゃる方、または仲のいい姉妹猫あずきと一緒に育ててくださる方を希望いたします。

里親募集の経緯

●保護主は個人で自宅周辺を拠点にする外猫さんのTNR活動を行っております。
●こむぎは、保護主の自宅周辺を拠点に暮らす外猫ママが育てていた5匹の子猫のうちの1匹です。
●2019年6月20日、近くの時間貸し駐車場で車のボンネットに入り込み、一昼夜を明かしました。鳴き声はするものの保護できなかったため、車にメモを置いておいたところ、持ち主の方からご連絡をいただき、保護主が保護することとなりました。
●ママ猫がまだ若くて子育ての経験が浅いためか、保護主自宅の周辺で親とはぐれた子猫が鳴きながら親猫を探す、という出来事が続いております。近所には猫がお嫌いな方もいらっしゃることから、できれば子猫を全頭保護して里親様を探し、ママ猫には速やかに避妊手術を受けてもらおうと考えております。
●2019年現在、5匹の子猫のうち、こむぎと姉妹猫あずきの2頭を保護し、おうち修行をしてもらっています。今後、残る兄弟猫も保護したいため、おうち修行が進んでいるこむぎ・あずきを里親さまに託したいと考えております。

募集者さん

kokoron

kokoron

千葉県 40代 女性 ユーザ登録:2017/05/24 最終ログイン:2023/04/21

募集:6件 決定:3件 ありがとうの声:0件

応募条件

●子猫はもちろん、里親さまにも幸せをお届けできる出会いを探しております。そのため、恐れ入りますが下記を条件として募集をさせていただければ、と考えております。
====================
□猫と暮らせる住環境の方
□完全室内飼育をして下さる方
□事前お見合いで、保護主宅に足を運んで下さる方
□身分証明書(運転免許証、健康保険証等)をご提示下さる方
□譲渡契約書にサインをして下さる方
□ワクチン接種代・血液検査代として9,000円をご提供下さる方
□お届けの際、ご自宅内を見せて下さる方
□2~3ヵ月に1度、写真等で子猫の様子を教えて下さる方
□適切な時期に避妊手術を受けさせて下さる方
□ご家族さますべてが、猫と暮らすことに賛成して下さっている方
□ご本人さま・ご家族さまに猫アレルギーがない方
□脱走防止に配慮をしてくださる方
□生活環境等が変わっても、猫を遺棄しない方(アレルギー発症等により猫との生活が難しくなった場合は、速やかに保護主にご連絡を下さる方)
□55歳以上の一人暮らしの方・ご夫婦暮らしの方、18歳以下の方、男性一人暮らしの方の場合は、 万が一の時の保証人になって下さる方をお立て下さい
====================

●ご応募をいただきましたら
 ⇒保護主よりご返信を申し上げてやり取りをさせていただき、
 ⇒お話が進みました折は、住所・名前・電話番号等を交換して保護主宅にてお見合いを行い、
 ⇒その後、ご検討のお返事をいただいてからご自宅まで保護主が子猫をお連れいたします。
 ⇒また、お届け後2~3週間程度、トライアル期間を設けさせていただきたいと考えております。

●仕事をしながらの里親さま募集となるため、ご返信に1日程度お時間をいただく場合がございます。必ずご返信をさせていただきますので、恐れ入りますが、その節は少々お待ちいただければ幸いです。

●元気で陽気で甘ったれ、一緒に暮らせば毎日が明るくなるような性格の子です。素敵な里親さまとご縁がつながり、生涯幸せに暮らしてくれることを心から祈っております。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 5,000 円
初回検査費用 4,000 円
合計金額 9,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2019/07/06 5,000円 4,000円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ネココネネココ さん

応募日:2019/07/07

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?