岡山県 - 猫の里親募集

元気いっぱい可愛いファーファくん。

決定 里親募集 No.128804

元気いっぱい可愛いファーファくん。

1 472

地域 岡山県
猫の名前 ファーファくん。
年齢 6ヶ月 性別 オス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 大阪 兵庫 鳥取 岡山 広島 香川
決定日 2020年1月5日
掲載:2019-10-14 更新:2020-01-05

みんなへのメッセージ

ファーファくん里親様決定しました。
ありがとうございました。

猫の健康状況

去勢手術済み。エイズ・白血病検査陰性。ノミ・ダニ駆除(レボリューション塗布)済み。3種混合ワクチン2回目済み。

猫の特徴など

■生後6ヶ月位
■男の子
■警戒心が強く、気が強い子です。活発です。 まだ、触ろうとするとシャーシャー言って威嚇してくることがあります。 しかし、抱いてしばらく撫でていると気持ちよさそうにウトウトします。私の手をペロペロと舐めてくれることもあります。 活発で網戸を破って脱走するリスクも高い子なので、、、猫初心者の方ではなく、飼育経験がある方,脱走対策を十分にして頂ける方を探しています。

里親募集の経緯

投稿代理です。

岡山市中心部で、猫嫌いな意地悪ばあさんが所有する駐車場に住み着いていました。そのおばあさんと喧嘩しながらもお世話してきた生活保護の高齢男性が10月上旬で施設に入所するため、急遽保護しました。

募集者さん

なべしま

なべしま

岡山県 50歳 女性 ユーザ登録:2018/05/05 最終ログイン:2024/04/03

募集:194件 決定:17件 ありがとうの声:0件

応募条件

~里親様となっていただくための、条件~

1. 持家もしくは、ペット飼育可住宅にお住まいの方で、終生飼育をお約束いただける方。 (犬猫は、大切に飼えば16~20年程生きます。家庭環境、住宅環境の変化、飼い主様のご高齢化などによって、途中で飼えなくなる可能性が少しでもある方は、ご辞退いただきますよう、お願いいたします。)

2. 生後6ヶ月での、避妊、去勢手術をお約束いただける方。(病気予防の観点からも、室内飼いの場合も必ずお願いしております。)

3. 毎年のワクチン接種、フィラリア予防、ノミ、ダニ駆除等の健康管理をしていただける方。

4. 毎日のお散歩(犬のみ)、遊び相手等のお世話が出来、最後まで愛情をかけ続けることが出来る方。

5. 猫は、完全室内飼いの出来る方。
   ※感染症やケンカによる怪我、それに、猫の糞尿等によるご近所トラブル回避のため、完全室内飼いして頂ける方、を条件とさせて頂いております。

6.. 市町村への登録(犬のみ)をしていただける方。


犬や猫の寿命は、16年~20年程あります。 
そのため、55才以上の方だけのご家庭の場合や、お独り暮らしの方、また、未成年の方の場合には、万が一のご入院の際など飼い主様の代わりにお世話(場合によってはお引き取り)して下さる親族の方の同意及び連帯責任者としてのご署名をいただける方に限らせていただきます。 (その場合には、お引渡しの際に、その親族の方にも同席いただきますことを、お願いいたします。) 

※また、70歳以上の方だけのご家庭の場合、途中で飼えなくなり譲渡等により飼い主さんが変わる可能性が非常に高いため、基本的にはお断りさせて頂いております。(ただし、譲渡犬猫が8歳以上の場合のみ、譲渡が可能な場合もございます。ご相談くださいませ。 )
→この場合にも、万が一の場合に、お引き取り頂ける親族の方の同意及び連帯責任者としてのご署名が、必ず必要です。


※飼い主様の高齢化による、犬・猫の放棄や、置き去り入院、置き去り死去、、、その結果による保健所行きなどが後を絶ちません。。。   ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。。。

※ペット不可住宅にお住まいの方は、申し訳ありませんが、お断りさせて頂きます。

※なお、犬猫のお引き渡しは、原則として、私がご自宅まで伺わせていただき、直接、住宅&飼育環境を確認させて頂いてから、、、となりますことを、予めご了承くださいませ。。。(場合によっては例外もございます。)

※県外の方の場合は、事前に住所確認をとらせて頂いた上、我が家(岡山県瀬戸内市)まで引き受けにお越し下さる方に限らせて頂きます。


【譲渡費用について】

猫ちゃんの幸せを考え、万全の健康管理を行っての譲渡です。現在のところ、この子だけで20,000円程度の医療費が掛かっています。それに加えて日々のフード代,猫砂等、多額の保護経費が掛かっています。 活動を継続する為、里親様には医療費の一部として8,000円の里親様一部ご負担金をお願いしております。ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

その他治療費 8,000 円
合計金額 8,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2019/10/15 0円 0円 0円 8,000円
2019/10/14 0円 0円 0円 6,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

いぬいぬねこねこ さん

応募日:2020/01/05

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?