千葉県 - 猫の里親募集

至急!茶トラ♀2才10/24リリース

決定 里親募集 No.147164

至急!茶トラ♀2才10/24リリース

1 807

地域 千葉県
猫の名前 マル
年齢 2才0ヶ月 性別 メス
チャトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
決定日 2020年10月24日
掲載:2020-10-11 更新:2020-10-24

みんなへのメッセージ

とても素敵な里親様に出会えました!

猫の健康状況

○血液検査:済(猫エイズ・猫白血病 共に陰性[-])
○ワクチン接種:済(3種/1回目2020.7.24、2回目2020.9.29)
○駆虫:済(ノミ・ダニ・お腹)
○トイレ躾:済
○不妊手術:済(耳カット済)

猫の特徴など

撫でるとすぐスリスリしてくれる、甘えん坊で性格◎です。
保護したばかりで環境が変わり、まだ少し怖がっていますが、すぐに慣れると思います。
ちゅ〜るが大好きです。
※メスの茶トラ(まるどら)かなり珍しく、生まれる確率は2万分の1だそうです。三毛オスは3万分の1。
※少し前まで授乳をしていた為、まだおっぱいが少しふくれています。

里親募集の経緯

田舎の漁港の小さな公園にいた人慣れしている子です。
不妊手術の為に捕獲をしたところ、授乳中だった為、術後リリースをしました。
7月末にリリースしてから全く子猫を見かけず、9月下旬に餌場から少し離れた木立の中で、マルと一緒にいる子猫とマルの子育てしている巣を発見しました。
(巣は木立の中にある、使用されていないマンホールの中でした)
そこはカラスやトンビがおり、餌やりさんの話しでは子猫が育った事がない。とまで言われるとても危険な場所だった為、マル+子猫2匹を緊急保護しました。
子猫2匹も里親募集中です(写真の白クリーム♂と三毛♀)。
マルは当初リリース予定だったのですが、性格の良い子だったので、思い切って里親さま募集に踏み切りました。
この子がいた場所はあまり人が来ない場所で、餌やりさんも週に4日位しか来れず、10匹以上いる猫たち全員に満足にご飯が行き渡らず環境がよくないところです。本当はリリースはしたくないのですが、我が家はマンションの規定数の猫を既に飼育しておりずっと保護ができず、里親さまが見つからなかった場合、10/24(土)に元いた場所にリリース予定です。

募集者さん

ヨウチャン

ヨウチャン

千葉県 43歳 女性 ユーザ登録:2017/01/23 最終ログイン:2024/03/11

募集:54件 決定:14件 ありがとうの声:3件

応募条件

【里親さま条件】
○家族の一員として、終生、愛情と責任を持って大切に飼っていただける方。
○ペット不可物件の方は、不動産住居トラブルになる恐れがありますので、ご遠慮願います。
○家族全員が飼育に賛成している方。
○事故、病気、近所トラブルから守るため、完全室内飼いをお約束していただける方。
○里親詐欺防止のため、身分証明書の提示(こちらも提示します)と、事前アンケートのお願い、そして誓約書にサインをしていただける方。
○万が一を考慮し、迷子札装着をお約束していただける方。
○一度、当方の家にお越しいただきご覧になっていただける方。
○譲渡後、負担にならない程度にたま〜に猫の様子をご連絡頂ける方。
○お届けは当方がご自宅にお伺いします。
○高齢者の方は、何かあった際にお近くに猫のお世話をして下さる方がいればご応募大丈夫です。
○高速道路を使用する場合、交通費のご負担をお願いします(ガソリン代は当方が負担します)。

要望ばかりで申し訳ありませんが、何卒ご理解お願い致します。
捨てられて過酷な外で暮らしの中、カラスとトンビが飛び交う危険な場所の木立の中で頑張って子猫を育てていたマルとの幸せの赤い糸をお持ちの里親さまとのご縁、お待ちしております。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 7,500 円
初回検査費用 3,750 円
去勢/避妊手術 8,000 円
その他治療費 3,750 円
合計金額 23,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/10/11 7,500円 3,750円 8,000円 3,750円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

えみはな さん

応募日:2020/10/12

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?