群馬県 - 猫の里親募集

子育て奮闘中!星空の瞳をもつ美猫

決定 里親募集 No.183050

子育て奮闘中!星空の瞳をもつ美猫

1 675

地域 群馬県
猫の名前 すばる
年齢 2才0ヶ月 性別 メス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 群馬
決定日 2022年11月14日
掲載:2022-08-28 更新:2022-11-14

みんなへのメッセージ

皆様に応援していただき、母と娘が再び一緒にいられることになりました!
里親様ご家族の深い愛情を受けて、最初から家族だったかのような寛ぎぶりです!

本当に素晴らしいご縁を結んでいただきまして、皆様に心から感謝とお礼を申し上げます

猫の健康状況

初期医療として、フロントライン、線虫の駆虫薬2回、5種ワクチン1回投与済み。

ノミダニなし、検便OK、下痢なし、猫風邪なし、外傷その他、所見なし。

保護時、妊娠の所見はありませんでしたが、9月24日に出産し、現在子育て中です。
そのため、離乳後のお渡しになります。

こちらで避妊手術をした場合、費用を追加でご負担ください。

エイズ、白血病の血液検査は、しておりませんが、獣医師の診察の際、全身の健康状態にいっさい問題は見られないと言われました。

※長男の去勢手術と血液検査をしたところ、エイズ白血病、ともに『陰性』でした!


右上の犬歯の先がほんの少し欠けておりますが、歯はきれいで、食事等まったく不自由はなく、口臭もまったくありません。
お尻も毛が長いのにとてもキレイで臭いません。

猫の特徴など

半長毛の黒シロで、正確な月齢は不明ですが、2歳になるかならないかと医師からも言われています。しなやかな筋肉質な身体と、小さな頭、長い手足が非常に美しいです。

高く柔らかい鳴き声で、お返事してくれます。

赤みが強い黒と、真っ白な顎からお腹、手袋と靴下のコントラストは完璧です!!
誰もが、元外猫には見えないと褒めてくれます!

誰よりも素直で、人を信頼し、常に寄り添い、生涯のパートナーとして共に生きていける。
そんな稀有な性質の持ち主です!

過酷な外暮らしの中でも失われなかった、穏やかで涼やかで静かな、満点の星空を思わせる輝く瞳には、ひと目で魅了されてしまいます。

初対面の人間を怖がる猫がほとんどの中で、男性にも自ら近付いて受け入れてくれます。

人の側にいたい子ですが、留守番は問題ありません。残業して帰っても、ストレス行動などはまったく見られません。

ただし、外の世界を知っていて、これまで生き抜いてきた経験もあり、賢いのでドアや窓が開けられます。

網戸などは、なんの意味もなしません。
出入り口、玄関、窓辺の脱走対策を必ず実施してください。

里親募集の経緯

今年の春先、おそらく初めての発情期で、我が家の庭先にやってきました。
目が合うと、お腹を見せてくれました。
 
しばらく、見ることなく夏になってたまたま在宅中にやってきた時に、子猫を連れておりました。

子猫のサイズ的にも、子別れが近く、また、少し前に付近の道路で、連れてきた子猫にソックリな子が事故で亡くなっているのを目撃していたため、初めて食事を与え、通ってくるようになり、
部屋に入りたそうに着いて回るので、台風前に保護しました。
窓を開けたら、自主的に入ったので、無理に捕獲しておらず、人の手を怖がったり抱き上げても怯えたりはまったく無いです。すぐさま寛いでおりました。

募集者さん

チャチョママ

チャチョママ

群馬県 40代 女性 ユーザ登録:2018/02/15 最終ログイン:2024/04/26

募集:9件 決定:9件 ありがとうの声:1件

応募条件

☆すばるに関することは、すべて日記にあげております。
まず、日記をご一読ください。

☆大丈夫だとか、昔はこうだった、などという思い込みで、間違った飼育をされる方が多いです。
まず正しい飼育方法や注意事項を、何度も確認して下さい。知らなかったは承知できません。

※完全室内飼いと、終生飼育が絶対条件です‼️
今後の生活基盤に大きな変更(転職、賃貸住宅への転居、結婚出産、病気療養など)がある方は、
飼育を代理で引き継げる方を立ててください。
上記の理由で、絶対に無断で他者へ譲渡しないで下さい。

◎現在、仕事が立て込んでおり、速やかに確認や返信ができない状況です。

応募者様の事情や思いを、丁寧に伺う余裕がなく、条件で振り分けてしまうことをお詫びいたします。

◉ご自宅にお届けし、譲渡契約書を交わしていただきます。
その際に身分証をご提示ください。

◉譲渡後に、こちらに無断で他者へ移譲したり、避妊手術や健康状態の確認などの連絡が取れない場合、速やかに返還して頂きますのでご了承下さい。

◉先住動物がいらっしゃる場合、1週間程度ならトライアルをお受けしますが、まずは住み分けをご考慮された上で、ご応募頂きたく思います。
種類と頭数、年齢をお知らせください。

なお、トライアルの際、ご用意いただく物品は、譲渡を断念されてもこちらで負担しません。

◉ご家族に、重篤な猫アレルギーがないこと。
◉ネコジ内外に関わらず、すばると同時に複数の応募をされていない方。

◉賃貸住宅の場合、絶対にペット可であること。
◉脱走対策をすること。

土地勘の一切ない場所で、万が一にも脱走すればどうなるか、ご理解下さい。

🙇🏻‍♀️すばるに目を止めて頂き、ありがとうございます。
これほど優しく、賢く、可愛らしい子が、保護されるような状況下にあったことは、誠に遺憾であり、二度とそのような目にあわせたくありません。
そのため、生意気だ、何様だと思われたとしても、すばるの全てを守り、慈しみ、生涯を支えてくださる方に、どうしても託したい。

『可哀想だけど、うちで飼えないからしょうがない』と、安易にお渡しするつもりはございません!

どうか、誠意を持って、真剣にすばるの命を受け止め、愛してくださる方のみ、ご応募をお願い致します。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 6,500 円
初回検査費用 900 円
合計金額 7,400 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/08/28 6,500円 900円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

モネルイ さん

応募日:2022/10/22

ペット保険のアニコム

群馬県の里親募集

性格の良いハチワレ猫♂

前橋市 6ヶ月()

人懐こい黒猫 オス

前橋市 3才()

高齢の猫ちゃんの里親募集

前橋市 10才()

かわいい男の子

佐波郡玉村町 4才()

2才2ヶ月♂

佐波郡玉村町 2才3ヶ月()

ぽっちゃりかわいいこ

佐波郡玉村町 2才11ヶ月()

なつっこい かわゆい

佐波郡玉村町 5才3ヶ月()

ボスキャラ

佐波郡玉村町 3才3ヶ月()

お顔かっこいいくろねこ

佐波郡玉村町 5才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?