栃木県日光市 - 猫の里親募集

キジ白の女の子 人馴れOK

募集中 里親募集 No.228471

キジ白の女の子 人馴れOK

0 118

地域 栃木県 日光市
猫の名前 クレア
年齢 3ヶ月 性別 メス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 茨城 栃木 群馬
掲載期限 2025年9月18日(木)
掲載:2025-08-19 更新:2025-08-28
ペット保険のアニコム

猫の健康状況

元気です
ワクチン 1回目 済み
ウィルス検査済み (エイズ・白血病とも陰性)
検便 1回済み(異常なし)
引き取ったあとに風邪症状になりましたが治療して元気になりました

猫の特徴など

キジ白の可愛い子。 シッポは長くて先が少しだけ曲がっています。
人馴れ十分、抱っこするとすぐにゴロゴロいいます。他の猫さんとも相性はいいかと思います。オモチャで遊ぶのが大好き。

里親募集の経緯

知人が保護した子を引き取って里親募集をすることになりました。
母猫が交通事故で亡くなってる傍にいたらしく、危険なために保護してくれました。

募集者さん

ramutin

ramutin ネコジルシ認定保護団体このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

栃木県 70代 女性 ユーザ登録:2019/02/01 最終ログイン:2025/09/03

募集:83件 決定:34件 ありがとうの声:9件

応募条件

里親さんの条件として次のことをお願いしています。

▪ペット飼育可能なお住まい、完全室内飼育、脱走防止対策
▪ご家族皆さんの同意があり、猫アレルギーの心配がなく、最期まで飼ってくださること
▪猫用のケージの準備をお願いします
 まだ子猫なのでケージがあったほうが安心です
 特に先住猫がいる場合は相性を見るためにケージは必須です 
▪仕事などでの留守時間はなるべく短いご家庭を希望します
▪未入籍で同棲中の方、学生さん、未就学の小さい子供さんがいるご家庭は不可
 単身世帯(一人暮らし)の方は女性のみご相談となります
▪年齢は55歳までの方(ご夫婦の場合はどちらかお一人が55歳以下であること)
▪譲渡費用として医療費のお支払いをご了承くださること(病院の領収証や証明書はお渡しします)
▪先住猫がいる場合には、その猫も避妊去勢、ワクチン接種、ウィルス検査が済んでいること
(猫の数、それぞれの年齢、性別をお知らせください)
▪手術前の子には譲渡後に必ず避妊去勢手術を受けさせてくれること
▪譲渡後には健康管理に注意し必要な医療を受けさせてくださること
▪譲渡後1年ぐらいは負担にならない程度で写真と一緒に近況報告をお願いします

☆お申込みにはお住まいの市町村と家族構成(続柄、年齢)をお願いします。
☆猫の飼育経験もお知らせください。
☆移動時間は猫へのストレスも考えてできるだけ近くを希望します。
県外の場合、別途交通費(片道分)のお支払いもお願いしていますが、距離によって違うため金額はあとでお知らせします。
また募集地域内でも、遠方すぎるなど、場所によってはお断りすることもあります。
☆こちらから猫をお届けして、双方合意の場合にはそのままトライアルとなります。。
この時点でお届けした猫に不満があった時にはトライアルのキャンセルができます。
その時には交通費なども一切いただかずに帰りますのでご安心ください。
☆引き渡しは必ずご自宅までお届けし、ケージがあるお部屋まではあがらせていただきますのでご了承ください。
☆譲渡の流れとしては、最初に簡単な「里親申し込みアンケート」にご記入いただきます。
☆譲渡費用をお預かりし、誓約書(記名、捺印)を取り交わしてから2週間のトライアルへ。
トライアル中でもやむを得ない理由であれば途中キャンセルに対応します。
☆トライアル期間中はなるべくこまめに猫のようすを知らせていただき、特に問題なく継続して飼育の場合にはその旨のご連絡をいただいて正式譲渡となります。
☆「その他治療費用」の内容は、病院の再診料、検便代、風邪の治療代、消費税です。この後2回目のワクチンや他のことで病院を受診した場合はその分も加算させていただきます。


☆必ずご家族皆様の意見が一致してのお申込みをお願いします。
☆保護猫ということをご理解いただき、真剣に向き合ってくださる方からのご連絡をお待ちします。
☆仕事の都合でお返事に時間がかかることがあるかもしれませんがお許しください。
☆ご質問などありましたら遠慮なくお寄せくださいませ。

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 4,800 円
初回検査費用 5,000 円
その他治療費 15,060 円
合計金額 24,860 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費 寄付金
2025/08/28 4,800円 5,000円 0円 15,060円 0円
2025/08/19 4,800円 5,000円 0円 4,170円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません

このひとの里親募集

白三毛のリアン

白三毛のリアン

1才9ヶ月() ミケ

ペット保険のアニコム

栃木県の里親募集

②わかな

宇都宮市 1才()

胸毛モフモフ謙信くん!

那須塩原市 1才2ヶ月()

甘えん坊のゲンジくん

那須塩原市 2才()

キジ白オスのナッツ 里親募集

日光市 3才4ヶ月()

可愛い子猫

小山市 1ヶ月()

尻尾の短い三毛猫ちゃん

日光市 6ヶ月()

可愛いぃハチワレくん

日光市 6ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?

猫と一緒に、幸せな暮らしを。

沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。

ネコジルシのコンセプトを詳しく見る