埼玉県さいたま市浦和区 - 猫の里親募集

聖子ちゃん♪

募集中 里親募集 No.228938

聖子ちゃん♪

0 114

地域 埼玉県 さいたま市浦和区
猫の名前 聖子ちゃん
年齢 10ヶ月 性別 メス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉
掲載期限 2025年10月30日(木)
掲載:2025-08-31 更新:2025-10-13
ペット保険のアニコム

猫の健康状況

健康状態:ものすごい健康! よく食べ、よく遊んでいます♪
検便・ノミダニ駆虫薬・回虫駆除:済み

3種混合ワクチン接種:済み
猫エイズ検査 済 陰性 (-)
猫白血病検査 済 陰性 (-)

猫の特徴など

抱っこできません。指クンクン程度です。もちろんオモチャで遊ぶのは大好きです♪
生後3~4カ月ほどで保護されましたが、保護されたときは、ものすごいビビリでシャーシャーでした。
ボランティアスタッフのおかげで、少しずつ人馴れしてきています。

ハチワレ。シッポは短いです。触ったことありません。(笑) たぶん、カギしっぽ。

里親募集の経緯

さいたま市桜区の餌付けしていた方がご連絡してくださり、市議会議員さんを通して、うちのシェルターへ来ました。
最初の避妊手術やワクチン、ウィルス検査代金は先方が支払ってくれました。

募集者さん

そのちん

そのちん

埼玉県 49歳 女性 ユーザ登録:2016/06/17 最終ログイン:2025/10/18

募集:38件 決定:11件 ありがとうの声:0件

応募条件

(まず、ご家族に猫アレルギーの方がいないか再確認してください)

ケージに閉じ込めて飼ったり、人のいない部屋にずっと閉じ込めておくことはしないでください。
小さなお子様によってオモチャのように扱われたり、いじわるされることがないように。
窓際で風に当たったり、外の様子を見たり、1日のうち少しでも太陽が当たる部屋で過ごすことができるのが理想です。

できれば禁煙の方が好ましいです。

厳しい審査や契約書の捺印はございません。
お話をさせていただければ、どのような方なのかはこちらで分かります。
また、お互いに信頼関係が成立して、連絡先を交換できれば十分です(ご住所と電話番号だけ教えてください。LINEやメール交換もお願いします。写真や動画の受け渡しができます♪)。

最初の2週間はたくさん動画や写真を送ってください。譲渡確定後は、お時間があるときに動画や写真を送っていただけたら幸いです。
猫ちゃんたちは永遠に私の家族です。忘れることはありません。5年後、10年後も、ぜひお写真を送ってくださいませ♪
(私的な意見ですが、猫ちゃんが病気になったときの延命治療は希望しません。 病院通いはストレスになりますし…)

高齢の方でもだいじょうぶですので、お気軽にご相談ください。万が一のときや入院等で飼えなくなってしまったら、代わりにご家族やご親戚の方にお願いできれば問題ありません。また、信頼できるペットシッター会社もご紹介いたします。

さいたま市内在住の方を希望しております。トライアルに失敗したときや、脱走したときなど、すぐに探しに行けるからです。または、シェルターから車で20~30分以内であれば市外でもいいです。

当たり前ですが、終生、愛情をもって家族として受け入れてくれる心優しい里親さんを探しています。

まずはネコちゃんに会いに来てください。

『Sonia先生の保護猫ハウス ~ネコにしあわせをsecond~』
さいたま市緑区太田窪1-3-15

https://www.instagram.com/sonokonakanokiku/
インスタグラム『Sonia先生の保護猫ハウス』もご覧になってください。


よろしくお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用

その他治療費 10,000 円
合計金額 10,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2025/08/31 0円 0円 0円 10,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません

このひとの里親募集

可愛すぎる王子様

可愛すぎる王子様

4ヶ月() キジトラ

人馴れした男の子です

人馴れした男の子です

13才1ヶ月() キジシロ

ペット保険のアニコム

埼玉県の里親募集

元気なハチワレの男の子

坂戸市 2ヶ月()

懐っこいヒゲダンスまめくん

児玉郡美里町 1ヶ月()

三兄弟の白黒ハチワレふうたくん

児玉郡美里町 2ヶ月()

10/18 さいたま指扇参加

さいたま市南区 3ヶ月()

本当は甘えたいリボンちゃん

北足立郡伊奈町 2才()

おっとりした可愛い白黒のん君

鶴ヶ島市 7才3ヶ月()

10/18さいたま指扇参加

さいたま市南区 3ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?

猫と一緒に、幸せな暮らしを。

沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。

ネコジルシのコンセプトを詳しく見る