東京都杉並区 - 猫の里親募集

マイペースな甘えん坊 お耳が聞こえません

募集中 里親募集 No.229523

マイペースな甘えん坊 お耳が聞こえません

0 27

地域 東京都 杉並区
猫の名前 アリア
年齢 1才8ヶ月 性別 メス
グレー 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2025年10月15日(水)
掲載:2025-09-15 更新:2025-09-15
ペット保険のアニコム

猫の健康状況

アリアはお耳が聞こえませんが チュールを見ると大きな声で「ちょうだい!ちょうだい!」と鳴く事以外は 耳の聞こえている猫と何も変わりません。
他の猫とも上手につきあえています。
よく食べ、よく出し、耳が聞こえない以外は至って健康優良児です。

ウェットとチュールが大好きですが カリカリご飯も食べます。

猫の特徴など

マイペースな甘えん坊です。
撫でられるのが大好きなのですが 数回撫でると一旦スッと去っていきます。
でも保護主の体を1周すると また撫でてほしいとすぐ側にやってきます。
自分のペースで甘えたい子です。


アリアはお耳が聞こえませんが チュールを見ると大きな声で「ちょうだい!ちょうだい!」と鳴く事以外は 耳の聞こえている猫と何も変わりません。
他の猫とも上手につきあえています。

里親募集の経緯

福島県浪江町付近をさ迷っていたところを 福島県浪江町の赤間さんに保護され 赤間シェルターでお世話になっているところを東京に連れ帰ってきました。

募集者さん

マタカ

マタカ

東京都 61歳 女性 ユーザ登録:2017/01/14 最終ログイン:2025/09/15

募集:121件 決定:9件 ありがとうの声:0件

応募条件

★アリアはお耳が聞こえないので脱走防止柵設置等の脱走防止対策をお願いいたします。

外に出てしまった場合、お耳が聞こえないので車が近づいてきても 感じる事ができません。

アリアが安全安心して暮らせるように完全室内飼いの徹底をお願い致します。



*****************************************************

アリアの普段の様子は インスタでご覧いただけます。

インスタグラム : hogonyan7294

*****************************************************

【譲渡までの流れ】

①お見合い希望頂きましたら「本気の譲渡会」に参加させますので 必ずご家族様全員でお越し頂きお見合いとなります。
その際にアンケートをお願いします。

② アンケート拝見後、後日ご連絡致します(応募多数の場合、こちらで厳選させて頂き、必ずご家族様全員とお会いさせて頂く事をお願いしております。)

③ 何組かお見合いして頂いた後、こちらでアリアにとってベストな環境の希望者さんに決めさせていただきます(トライアル前に必ずご家族様全員とのお見合いをお願いしております。)

④ 脱走防止対策の為、トライアル前に事前訪問させて頂きます。
(または脱走防止柵設置済みの写真の報告お願い致します。)

⑤ご自宅にお届けします。 その際  脱走防止対策等の飼育環境を確認させて頂き、問題ないようでしたらトライアル開始となります。
(玄関での引き渡しは不可です。)

⑥トライアル終了後 里親さんと保護主 共にせ正式譲渡の意向であれば 最終確認訪問をさせて頂き そこで問題がなければ正式譲渡成立とします。

*****************************************************
以下の譲渡条件をよくお読みになり、ご理解の上、ご応募ください。

*アリアはマイペースな甘えん坊ですが アリアのペースに合わせて飼育して下さる方、抱っこができなくても大丈夫!と思える里親さんを希望致します。

*里親様に一番お願いしたいのは、結婚、出産、引っ越し等人生においてはいろいろな機会があると思いますが、その際に猫の飼育を放棄せず、一生愛情を持って飼育していただきたいということ。また、自分の理想を押し付けることなく、その猫の良いところも悪いところも個性の一部と受け止めてくださることです。

*ペット可の住宅にお住まいの方。(集合住宅の場合、ペット飼育可である事と飼育可能頭数が記載された規約をお見せ頂きます。)

*完全室内生活をお約束頂き また脱走防止柵設置等の脱走防止対策を行って下さる方を希望。(間取りによっては不要な場合もあり。)

*安全バックルベルトと名札(エアタグ不可)を装着をして下さる方を希望。

*年に1度のワクチン接種等の予防医療や必要に応じた医療をお願い致します。

*一定期間、写真つきで成長の様子を知らせていただけるようお願い致します。

*独身の方、同棲中のカップル、事実婚(内縁関係)、小さなお子様のいるご家庭、日本国籍のない方は応募不可です。

アリアは2歳弱の若猫で、猫も昨今20年以上生きる長生きとなってきているので、50代前半までの成人(お子様を除く)が2名以上のご家庭を希望致します。

ご理解よろしくお願いいたします。

*保護猫の医療費、地域猫の避妊去勢代に使わせていただくため、譲渡の際にワクチン代、血液検査代等のご負担をお願いしております。(協力医の支援により、一般の2/3程度でしていただいております。)

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用

ワクチン接種 10,000 円
初回検査費用 5,000 円
去勢/避妊手術 15,000 円
その他治療費 4,000 円
合計金額 34,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2025/09/15 10,000円 5,000円 15,000円 4,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません

このひとの里親募集

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?

猫と一緒に、幸せな暮らしを。

沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。

ネコジルシのコンセプトを詳しく見る