茨城県ひたちなか市 - 猫の里親募集

しっかり肌のお姉ちゃん

募集中 里親募集 No.232734

しっかり肌のお姉ちゃん

0 28

地域 茨城県 ひたちなか市
猫の名前 チョコ
年齢 1ヶ月 性別 メス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 茨城 栃木 千葉
掲載期限 2026年1月14日(水)
掲載:2025-12-15 更新:2025-12-15

猫の健康状況

健康面に問題ありません。

猫の特徴など

姉妹とも同じ毛色なので見分けるのが難しいくらい似ています。
尻尾は真っ直ぐです。
保護してすぐデレデレの可愛い子です。

里親募集の経緯

知り合いのお宅に伺った時にどこからか子猫の鳴き声が聞こえ隣の草むらに2匹の姉妹で居たところを保護しました。
お母さん猫も全く見当たらず12月の寒空の中姉妹寄り添って頑張って生きていてくれました。

姉妹一緒に家族に迎えていただける方を希望いたします。

募集者さん

sakuraneko512

sakuraneko512

茨城県 60代 女性 ユーザ登録:2023/07/20 最終ログイン:2025/12/15

募集:28件 決定:8件 ありがとうの声:2件

応募条件

必ず譲渡先のご自宅にお伺いさせていただきます。
途中の待ち合わせや駅などでの引渡しは一切致しません。
ご自宅にお伺いした際の交通費(ガソリン代、高速料金等)をご負担いただきます。万が一譲渡が見送りになった場合でも発生した交通費はお支払いいただきますので予めご了承ください。
お伺いした際に飼育されます環境によっては譲渡不成立とさせていただく場合もございますことをご了承ください。
譲渡の際、誓約書にご記入をお願いしております。誓約書は一旦持ち帰ってコピーをさせていただき、後日郵送いたします。

① 持ち家・またはペット飼育可の賃貸であること
② 単身者不可
③ 家族全員が飼育に賛成をしていること 
④ 完全室内飼いを徹底していただくこと
⑤ 脱走防止対策を徹底していただく事
⑥ ワクチン接種、避妊去勢等、必要な医療をきちんと施すこと
⑦ 子猫の譲渡の際には安全対策のためにケージをご用意できること
⑧ 万が一飼育できなくなった場合は、必ず当会に連絡をしてくださること
⑨極力お留守番の時間が少ないこと

トライアルは1週間となります。トライアル期間中、猫の様子を画像とコメントでやり取りさせていただいてご家族みなさんのご了解がいただけ、こちらでもお願いする判断ができましたら正式譲渡となります。
ただし、遠方の場合は事前に猫を飼育する環境やご準備いただいた飼育用品などの画像のやり取りをさせていただいてからトライアルなしの直接譲渡とさせていただきます。

上記なかなか厳しい条件と感じるかと思いますが、悲しいニュースも少なからずあるのが現実なので保護し、医療に掛けて1匹でも多くの猫を幸せにしたいという気持ちで活動させていただいていることをどうぞご理解くださいませ。

まだ800gに満たない為、ワクチン接種後の譲渡またはトライアルとなります。

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用

ワクチン接種 6,000 円
初回検査費用 10,000 円
合計金額 16,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2025/12/15 6,000円 10,000円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません

このひとの里親募集

超甘えん坊な女の子です。

超甘えん坊な女の子です。

1ヶ月() キジトラ

ペット保険のアニコム

茨城県の里親募集

超甘えん坊な女の子です。

ひたちなか市 1ヶ月()

あまえんぼ男子 ★ セラ

ひたちなか市 5ヶ月()

ベタベタそうちゃん

水戸市 4才()

かんわいいキジトラこねこ♡こねこ?

ひたちなか市 7ヶ月()

茶トラの子猫

古河市 4ヶ月()

美人さんです

ひたちなか市 2才6ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?

猫と一緒に、幸せな暮らしを。

沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。

ネコジルシのコンセプトを詳しく見る