迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

終了 迷い猫No.12377

大きめアメリカンショートヘア

472
地域 茨城県 古河市 南間中橋、八千代町
いなくなった日 2017年8月5日(土)
猫の名前 みゅう
年齢 9歳
首輪
性別 オス しっぽ
投稿ユーザ ミュウガ
掲載期限 2019年9月12日(木)

特徴

右耳がちょっとだけギザギザしています。
瞳は緑色、しっぽは細めで長くてまっすぐ。首輪はしていません。
警戒心は強い方ですが、家猫ですので動きはどんくさいです。
口の中、上あご奥にしみのような模様があります。
普段はあまり鳴きませんが、不安な時は鳴きどおしです。声はかわいい。
性格はビビり、頭はいいと思います。
だるまさんが転んだができます。お座りもできます。(ごはん時)
トイレは洗面所でします。砂ではしません。
抱っこは好きではありませんが、縦抱きなら私にします。
よく吐きます。決まった食べ物しか食べません。
水は流水を飲みます。
体は大きめ、去勢済み。
早くに去勢したので盛りは一度もありませんでした。
爪とぎも決まったところでしかしません。
スプレー行動もありません。
手のかからないいい子です。
柄はクッキリしていません。どちらかというと薄め。



2019年1月25日【追記】
どちらかのお宅にお世話になっていませんでしょうか?
右耳のふちのギザギザが一番の特徴です。
小さい時に風邪をひいてクシャクシャな顔、蚤だらけで廃液まみれになっている時に保護しました。
拾った子です。
それから8年、可愛がって可愛がって可愛くてしょうがない毎日でした。
「最期まで」と、決めた子です。
どうにも諦めきれなくて片時も忘れられません。
今年で10歳になります。体の不調も出てくる頃で心配です。
ご存知の方いらっしゃいましたら一報を頂けましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

状況など

8月5日の朝8時頃から見当たらなくなりました。
基本的には完全室内飼いでしたが、身内の窓の開けっぱなしにより出てしまいました。
何度か出ていて、いつもはすぐ近くにいて呼べばすぐ来る距離程度にしか離れませんでした。
ですがこの日はいくら呼んでも姿が見えません。
近所を見回っても轢かれた形跡もありませんでした。
どちらかにお世話になっているのでしょうか?
あまり人に懐くタイプでもありませんし心配です。
ご存知の方、保護されている方、いらっしゃいましたら連絡ください。
月日がたってしまいましたが、どうしても諦めきれません。
宜しくお願い致します。

みんなへの報告メッセージ

みんなからの情報(0件)

ペット保険のアニコム

同じ県の迷い猫