迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

終了 迷い猫No.15920

知らない土地で失踪!

136
地域 栃木県 宇都宮市 上田原町→野沢町付近
いなくなった日 2018年6月17日(日)
猫の名前 パンダちゃん
年齢 推定10カ月
首輪
性別 メス しっぽ
投稿ユーザ
掲載期限 2018年7月22日(日)

特徴

○右目の眼球が白く眼に障害がありますが、走ったりジャンプしたり。健常猫と変わらず行動しています。
○くちの周りに「ヒゲソリまけ」(志村けんのへんなオジさん)のような模様
○右肩の白い部分が猫の顔の形のよう
○しっぽは長い
○人懐っこく「パンダちゃん」と呼ぶとスリスリしてきます(知らない場所では警戒しているかもしれませんが)。

状況など

里親さん宅(上田原町)でトライアル2日目の朝、ちょっとした隙に外に出てしまいました。
里親さん宅は高台の住宅地にあり、裏山の竹やぶと雑木林の方向に逃げて行ってしまいました。
竹やぶと雑木林には、タヌキや蛇などもいるそうで、竹やぶの下には川が流れています。
聴覚や臭覚は特に優れていますが、足を踏み外して転落したり、森の奥へと入ってしまったり、川に落ちたりしていないか、とても心配です。
獲物を採ることは健常猫のようにはいかないと思います。
いろいろな場所を探していますが、見つからずとても心配しています。
もしかすると、実家(野沢町)に向かっているのかもしれません。
どんな小さな情報でも構いません。似たような猫を見た方は、至急ご連絡くださると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

みんなへの報告メッセージ

失踪から5日目の昼間、捕獲器にて保護することができました。捕獲器は失踪場所近くの草むらの中に見えないように設置。猫使用の毛布をかけ、私が履いた靴下を載せました。餌には、たまに盗み食いをしていた焼いたアジを使い、周辺にはマタタビを撒きました。友達や地域の方々に励して頂き諦めなかったことが、発見に繋がったのだと思います。

みんなからの情報(0件)

ペット保険のアニコム

同じ県の迷い猫