迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

終了 迷い猫No.18122

耳カットしてある大人の猫です。

222
地域 熊本県 上益城郡益城町 広崎付近
保護した日 2018年10月24日(水)
首輪
性別 不明 しっぽ
投稿ユーザ にゃんここ
掲載期限 2018年11月25日(日)

特徴

耳カットがあるので、恐らく不妊手術はしてあると思います。
首輪がないので野良なのか飼い猫なのかわかりませんが、毛並みはいいので飼い猫かもしれないと思い投稿しました。
しっぽは真っ直ぐです。
交通事故で神経がやられ、両目とも失明していて瞳孔は開いたままの状態です。

状況など

交通事故に遭ったようで、鼻血を出して車道をフラフラさまよっているところを保護しました。
動物病院にて検査しましたが、内臓系、骨格系に問題はないとのことです。
ただ、脳へのダメージにより両目失明、急に前触れなく攻撃的になります。
飼い主様がいらっしゃればこの子を迎えに来てあげてください。

みんなへの報告メッセージ

この子をご存知の方からご連絡いただきました。
ありがとうございました。

みんなからの情報(2件)

きなこ色
きなこ色
2018/10/28
 削除
ID:hLMLvIspu06

こんばんは。はじめまして。
同地域に住んでいる30代の女です。

この子はうちの敷地に住み着いている茶トラの、仲良くしていたグレーの野良ではないかと思いコメントを投稿させて頂きました。

私の自宅周辺には前々から野良猫が多くおり、その中の一匹で人慣れした茶トラのオスが自宅敷地内に居着いてしまい、根負けして餌をあげてお世話をしておりました。

その茶トラの子が仲良くしていたグレーの野良がこの子によくにており、ここ最近見かけないなと気にかかっておりました。

毛並みがよくて飼い猫のように見えますが、首輪もなく、元々人には警戒心が異常に強く、根本的になつかない子だったので野良だと思います。

茶トラにあげた餌を横からついばみにやって来ては、人の姿が現れた瞬間パッと逃げるような臆病な性格の猫でした。

流石に虚勢や避妊無しに放置するのはよくないと思い、茶トラの猫を捕獲して虚勢に連れて行き、その後そのグレーの猫がメスだったこともあり、子猫を連れてこられたら大変だと思い、悩んだ末に役場から捕獲機を借りて何とか無理矢理捕まえてその子も避妊をしました。

桜カットや毛色、場所からして、多分その野良の子ではないかと思っております。

ですが、私自信が酷い猫にアレルギーがあり、そのこともあって、本来であれば茶トラの子も家で飼ってあげたかったのですがその子すら飼えない状況にあります。

急に姿を見なくなったので、誰かが保護してくれたのかもと良い意味で思いつき、「熊本、迷子猫」で検索したら一番にこの記事があり、正直動揺と戸惑いと、どうするのが正解なのか分からず、とりあえずコメントをした次第です。

誠に勝手ながら上記の状態により、預かるとこも、飼うことも難しいのですが、見知っているだけに見過ごすこともできず、何かお手伝いくらいはできないかと思いお声をかけました。

私も自身の持病のため長らく働いておらず、今月新しい職場で働き始めたばかりで、大したことはできませんが、餌やペットシート等必要な物のお渡しや、治療代の寄付等少ないながら行わせて頂ければと考えております。

にゃんここさんの大変さを思うと、とても心苦しい気持ちですが、こんなことしかできず、大変申し訳なく思っております。

先に述べましたように、私には到底お役に立てることは無いかと思いますが、何かございましたらご返信ください。

きなこ色 さんに返信 close

コメントするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
にゃんここ
2018/10/29

ID:JeGNkEqtWk.

きなこ色さん、はじめまして。こんばんは。
コメントありがとうございます。
わたしは宇土に住んでいる20代の女です。

この子を知っている方がいらっしゃって、とても驚いている反面、うれしく思います。
また、わざわざご連絡いただけて本当にうれしいです。ありがとうございます。

仲良しの子がいたんですね。
ですが、わたしの投稿をご覧頂いたように、この子は事故に遭ったようで現在も両目が見えていない状態で、鼻もあまり利かないようです。耳だけが頼りで、常に小刻みに動かして、必死に情報収集をしています。

茶トラさんのところに帰してあげたい気持ちもあるのですが、この子は盲目になってしまいましたし、きなこ色さんもアレルギーがお有りということですので、野外に帰してしまうとこの子は生活ができないのではないかと思います。

これまでこの子のことを考えてお世話をしてくださっていたと思いますが、もしきなこ色さんがよろしければ、今後はわたしがこの子のお世話をしていきたいです。

きなこ色さんのそのお気持ちだけで十分です。
本当にありがとうございます。
この子が急にいなくなって茶トラさんは寂しいと思うので、わたしに支援しようとしてくださっているお優しい気持ちは、茶トラさんのために向けて愛情を注いでくださるとうれしいです。

ペット保険のアニコム

同じ県の迷い猫