迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

捜索中 迷い猫No.27802

人なれした子です

58
地域 茨城県 牛久市
いなくなった日 2021年7月16日(金)
猫の名前 ニャンたろう
年齢 8歳くらい
性別 オス
投稿ユーザ えだまめにゃん
掲載期限 2021年12月25日(土)

特徴

茶トラとアメショーのmixのような子です。オス猫で大きいです。ほぼ野良のサバイバル生活でたくましいのですが、人好きで優しくされると家までついていきます。家の中にも入ります。目の所は斜めに白くなってます。胸とおなかは白。横から見るとアメショーの模様です。顔は茶トラ。去勢済みです。首輪のあとがうっすらある(かも)しれません。首輪は嫌がりません。しっぽは長いです。茶トラ風のしっぽです。声をかけるとついていきます。優しくしてくれる人のことは、家の前で帰りを待っています。出かけるときはついていこうとします。

状況など

家の中だけでじっとしていられないようです。訳ありのネコです。いなくなってから調べて解りました。6年間、餌やりとベッドの用意をして、冬や雨の日はホカロンが敷いてある段ボールのベッドで寝ていました。一日に5回くらい会いに来る寂しがり屋です。ある時からコンビニの前に行くようになり、おいしいものをもらっていたようで常連さんのアイドル猫になっていましたが、大雨の日に忽然と消え、聞いてみたらなんと、飼い主がいました。しかも放置。外に出たがるので持て余して放置してしまったようです。保護猫を7匹飼っている家で、喧嘩すると強くてほかのネコをやっつけるし、もう手に負えないから放置してたら、コンビニでみかけて「あんがい太ってるので驚いた、誰かごはんあげてたのね~」と笑ってたんです。「車に乗らなくて困った」と言っていたので車で遠くに連れて行って棄てたかもしれません。「見つかったらご連絡しましょうか」と言われました。もう完全に飼育放棄です。寂しがり屋で人懐っこい子です。いいひとに保護されたならいいのですが、虐待とか心配です。寒い季節だし年齢的に、山に捨てられていたら戻ってこられないだろうと日々、頭から離れません。飼ってくれてる人がいるなら、ご連絡ください。どこかで見かけたら、飼い主と、相談して里親が見つかるまでうちで面倒みようと思ってます。もう6年以上面倒見ていたので。飼い主の様子では、飼い主がバイトしているコンビニ前をうろつくようになったので車で、遠くに捨てにったんじゃないかというのが、もう一軒のえさやりさんとの意見です。保健所も探しましたがつれていかれてないようです。手におえないので軒下に段ボールだけおいてあげて、面倒見るのをやめてしまったようです。保護団体から引き取ったけど、「もともと野良だった子だし」という口ぶりです。家には入らなくなってしまったそうです。しかし、私と、もう一軒の家で面倒見ていたのですが、家に入りたがるし、抱っこもされるし、ひざに自分からのってくるし、車にのって一緒に出掛けたがるし、外出すると時間にはちゃんと帰りを待っていてくれる子でした。あまりにも愛情が違ったのではと思っています。

みんなからの情報(0件)

コメントを投稿する close

コメントするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
ペット保険のアニコム