迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

終了 迷い猫No.32076

白いおばあちゃん?ねこを保護してます

416
地域 広島県 広島市安佐南区
保護した日 2023年4月8日(土)
首輪
性別 不明 しっぽ
投稿ユーザ 都とボギー
掲載期限 2023年6月20日(火)

特徴

毛の長い白いおばあちゃん?猫です。
酷いネコ風邪で目が開かなくて鼻もごわごわに瘡蓋になっていましたが、なんとか目も見えるようになり目ヤニも少なくなってきました。歯は殆ど無くて歯茎が切れていますので龍動物しか受け付けません。
毛が絡まって全身をマットレスで巻いたようになっていましたが、どうにか剥がす事が出来ました。
人間に慣れているので以前は家猫であったように思います。
家族の元に帰れるように願いながらお世話させて頂いております。

状況など

ご近所さんから「溝の中に倒れていた」と持ち込まれました。
どぶにつかって真っ黒けで殆ど虫の息状態で全く動きませんでした。
子猫用ミルクをスポイドで喉に流しこみ、お風呂で温めると何とか動き始めました。
数日の治療で少しずつ元気が出てきたようで、症状は少し改善しつつあります。
現在は殆ど一日寝ていますが、毎日抗生物質を塗って目ヤニも減って瞼が開いて見えるようになりました。
トイレもちやっんと始末出来て、ご飯の時間になるとお座りして待っています。
現在は背中からわき腹まで絨毯状の毛を少しずつ剥がしていますが、お腹も凄く毛が固まっていますから全身の固まりを取るのはまだ数週間かかりそうです。
鶏肉のスープと一日に10本のチュールと子猫用ミルクを与えています。
元気になって家族と会えると良いですね。
迷子猫コーナーをご覧頂き有難うございました。

みんなへの報告メッセージ

みんなからの情報(0件)

ペット保険のアニコム

同じ県の迷い猫