迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

終了 迷い猫No.32608

尻尾の長いキジトラ 二俣川 日吉神社付近

177
地域 神奈川県 横浜市旭区 二俣川 日吉神社~二俣川小学校付近
いなくなった日 2023年6月30日(金)
猫の名前 トラ
年齢 1歳半前後
首輪
性別 オス しっぽ
投稿ユーザ プチマリミミトラ
掲載期限 2023年8月15日(火)

特徴

胸と四肢の先は白 右サクラ耳(掲載写真は去勢前) 首輪なし(首輪の跡あり)
口を開けていることもある。

5月上旬、駐車場に捨てられていたので、車の下が得意ですが、分離不安の症状があります。
家の中が好きで、ベッドに潜り込んでくっついて寝るので、室内飼いで可愛がられていたと思われます。

状況など

最後の目撃は、いつも通り、自宅前のお宅の車の下で私の帰りを待っていました。
保護して3週間余り。ほとんど私の傍にくっつくか、車の下にいたので、ご近所では未だ知らないという方が多いです。
周辺の地域猫は数匹程度で、猫同士の大きな喧嘩はなく、原因もわかりません。

みんなへの報告メッセージ

元飼い主さんのお宅に帰っていました。元飼い主さんが、2ヶ月ぶりに戻ってきた猫の様子(サクラ耳になった)から、誰かのお世話になったと思い、ネットを検索して下さいました。ウチに来た当初に登録した里親捜しのサイトでヒットしたとのこと。猫の写真を送信して頂き、ご近所(恐らく150m圏内)であることを確認し、探していたキジトラに相違ないと判断しました。(恐らく150m圏内)
ご近所で目撃情報が皆無だったこと、高台の2階窓から何かを探している様子だったことから、飼い主さん探しの旅は想定はしていましたが、賢い猫に驚きました。
警察、区の衛生課、愛護センター、資源環境局(遺体処理)、新築現場の関係者や多くの近所の方々、友人たちのお陰で、猛暑の中のトラちゃん捜しは終わりました。
情報網は多いほど良いです。迷い猫探しではなく里親捜しのサイトで繋がりましたし。
当初、迷子になっていたのも150m圏内です。基本室内飼いの猫は、テリトリー範囲内で迷子になるし、思いの外、遠くへは行くかないものだと思いました。

みんなからの情報(0件)

ペット保険のアニコム

同じ県の迷い猫