迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

終了 迷い猫No.33049

名前を呼ぶと振り向く黒猫

231
地域 福島県 いわき市 中央台高久一丁目
いなくなった日 2022年8月9日(火)
猫の名前 あずき
年齢 推定5歳
首輪
性別 メス しっぽ
投稿ユーザ Jinmi
掲載期限 2024年2月8日(木)

特徴

ほぼ真っ黒だが胸の辺りに僅かに白い毛があり、耳の中にも白い毛がある。
元外猫で保護して一年程のため余り人馴れしていないが凶暴ではなく大人しい。
名前を呼ぶと振り向くためまだ名前を覚えていると思われる。
避妊手術は済んでおり保護猫のため耳カット(さくらねこの印)は無し。

状況など

風の強い日に網戸にしてあった窓から脱走しました
元外猫であるため脱走すると捕獲が難しく、脱走から一週間捕獲器を設置し脱走した窓も開けておき帰宅を待ちましたが姿を現さず、1ヶ月程した頃外に置いたご飯を時々食べに来るようになりましたが捕獲器には入らず…一度捕獲器で捕獲された経験があると捕獲が難しいと一般的に言われています。
そして毎日姿を現す訳では無いため他所でご飯を貰っている可能性があると考えました
一年が経ちよその家でもご飯を貰う様になると余計に捕獲が難しくなります。
そこで今回ご近所に情報を伝えることで情報を貰い的確に捕獲できるようにしたいと考えています
お庭にお邪魔したりトイレをしたりご迷惑をお掛けし申し訳ありません
またお忙しいところ申し訳ありませんが情報提供頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

みんなへの報告メッセージ

みんなからの情報(0件)

ペット保険のアニコム

同じ県の迷い猫