迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

発見 迷い猫No.3896

68
地域 千葉県
いなくなった日 2015年7月21日(火)
発見日 2015年7月30日(木)
猫の名前
年齢 4才
首輪
性別 メス しっぽ
投稿ユーザ cha11
掲載期限 2015年8月20日(木)

特徴

三毛猫メス 綺麗好きで神経質 かしこい 用心深い 鼻の左側がひげを書いたように黒く、顔左半分は黒でおでこから右側は茶色 鼻の上は白 背中側は黒と茶色で首とおなかは白い 足は白いが前足は部分的に黒 尻尾は長い

状況など

完全室内飼育でしたが、ここ数日自分で戸をあけて家を出ていくことが続いていました。いつも数分か長くても3時間で帰ってきていたのですが、7月20日の夜7時ころ唯一テープで止めていなかった窓から(開けられないほど硬かったので止めていなかった)脱走したまま帰って来ません。
神経質で用心深いので今どうしているか心配でたまりません。家の近所は探しまわりましたがいる様子もありません。ご協力に感謝いたします。よろしくお願いいたします。

みんなへの報告メッセージ

30日AM2:30頃、自力で帰ってきました!特に怪我もなく元気そうで安心しました。あきらめずに使っていた猫砂を家の周囲に撒いていたことで、帰り道が分かったのかも知れません。今は落ち着いた様子でうとうとしています。皆さんの猫ちゃんの一日でも早い発見を心から願っています。ありがとうございました!

みんなからの情報(0件)

猫と一緒に、幸せな暮らしを。

沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。

ネコジルシのコンセプトを詳しく見る