沖縄県 - 猫の里親募集

里親さん大募集です

期間満了 里親募集 No.103946

里親さん大募集です

0 420

地域 沖縄県
猫の名前 チビ
年齢 2才0ヶ月 性別 オス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 北海道 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 沖縄
掲載期限 2018年7月25日(水)
掲載:2018-06-25 更新:2018-06-25

猫の健康状況

健康状態は良好です。

猫の特徴など

黒と白の模様で、口ひげがチャームポイント。尻尾も、先がくるっと巻いていて可愛らしいです。声も小さくて可愛らしい。元野良で、とても怖がりですが、慣れたら甘えん坊になります。元野良で、私どもが一度は地域猫として去勢をしたのですが、近所の猫嫌いに投石等の虐待を受けていたので保護に踏み切りました。1年間、私どもの家でハウストレーニングをしました。トイレ等に問題はありません。ただ、怖がりなので、多頭飼いだとストレスを感じやすいので、粗相をしてしまうことがあるかも知れないので、1匹か多くても2匹飼いにしていただけると助かります。

エイズや白血病等は何もありません。寄生虫も検査済みです。健康に問題はありません。
怖がりなので、最初は懐くまで時間がかかるかも知れませんが、一度信用してくれると、すり寄って甘えてきます。ただ、虐待のショックか、当方もこの猫を家で飼って1年ですが、まだ抱っこは出来ません。時間をかけて、信用を得ると良いかと思います。

里親募集の経緯

当方、地域猫活動をしており、その際に虐待を受けていた猫を3匹、一気に家で保護したところ、先住猫2匹との折り合いが合わず、それでも一年様子を見てみたものの、どうしてもこの子はうちで他の猫と飼うのは無理と判断して、里親募集に踏み切りました。とても大事に可愛がってきました。環境さえよければ、このまま飼いたいと思うくらいおとなしくて良い子です。

なお、終生飼育していただける方を希望していますが、1年間の期間限定で預かっていただける方がいれば、そちらでも可能です。
当方、現住所は沖縄ですが、1年後に北海道へ移住します。今は賃貸で部屋が狭く、チビは折り合いの悪い猫にいじめられている状態ですが、移住先では部屋数も多いので仲の悪い猫と隔離できるかと思いますので、
北海道や沖縄の方で、1年間ほどこの子を預かってくださる方がいれば、歓迎します。必ず迎えに行きます。

募集者さん

まりも521

まりも521

沖縄県 40代 女性 ユーザ登録:2017/09/17 最終ログイン:2019/10/18

募集:4件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

多頭飼いは多分無理です。多くて2匹かな。病気や事故防止のため、なるべく室内飼いにしてください。当方では1年間ずっと室内飼いをしていました。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2018/06/25 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?