滋賀県 - 猫の里親募集

(代理募集)元気な愛らしい茶白ちゃん!

決定 里親募集 No.109643

(代理募集)元気な愛らしい茶白ちゃん!

2 659

地域 滋賀県
猫の名前 (仮名)ミミちゃん
年齢 2ヶ月 性別 メス
チャシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 滋賀 京都 大阪 奈良
決定日 2018年10月16日
掲載:2018-09-20 更新:2018-10-16

みんなへのメッセージ

応援ありがとうございました。
素敵な里親様が兄妹一緒にお迎えくださいました!

猫の健康状況

10/1現在、猫ちゃん見学のお申込みがあり、募集を一時停止いたします。

良好。
レボリューションにてノミ・ダニ駆除済み、耳ダニなし(2018.9.13実施)
便検査済み(2018.9.13実施で、問題なし)
血液検査実施済 猫エイズ・猫白血病陰性(2018.9.20実施)

健康状態は極めて良好です。
トイレも上手に使えます。

猫の特徴など

2018/9/13に保護しました。保護時の体重600g、生後約2カ月、女の子
元気で、愛らしい茶白猫ちゃんです。
しっぽは長くてまっすぐ、白の多い、ところどころに茶色の模様がある可愛らしい柄です。

抱っこもできます。威嚇は一切ありません。
同時に保護した兄猫ノワくんと一緒に元気に遊び、食欲も旺盛です。

里親募集の経緯

保護主がネットに疎いため、代理募集です。
保護主の知り合いの農家に野良猫の三毛猫が住み着いていました。
人懐こいので保護しようとした際、2匹の仔猫がいることが判明し、一緒に保護しました。
お母さん猫である三毛猫は保護主が飼育しますが、保護主宅には他にも先住猫がいるため、仔猫たち(ミミちゃんともう一匹、別に募集している兄の黒猫ノワくん)は里親探しをすることになりました。

ミミちゃんは保護主宅で大切に保護しております。ミミちゃんを家族として迎え、幸せにしてくれる素敵な方をお待ちしております。
兄のノワくんと2匹一緒に引き取って下さる方、大歓迎です!

募集者さん

きょんすけ

きょんすけ

滋賀県 50代 女性 ユーザ登録:2014/07/22 最終ログイン:2019/06/11

募集:4件 決定:2件 ありがとうの声:2件

応募条件

【引渡し方法】
一度、お見合いに来ていただくかこちらからお伺いさせていただき、お話を聞かせていただいてから、後日ご自宅までお届けします。
お見合い時、お届け時に不適格と思われる方には、譲渡させていただけません。ご了承ください。

【里親さまの条件】 ※必ず最後までご熟読ください。
●おおむね60歳まで位の方(まだ仔猫ですので長ければ20年ほど生きます)
●終生飼養をお約束いただける方。
●ご家族全員の同意がある方。
●同居ご家族に猫アレルギーのある方が居ないこと。
●完全室内飼いをしていただける方(リードをつけてのお散歩やベランダに出すこともしないで下さい)。
●ペット可住宅にお住まいの方。
●避妊・去勢手術をして下さる方。
●先住猫が居る場合、避妊・去勢手術をされていて、この一年以内にワクチンを接種させておられる方。
●病気・ケガ等した場合、適切な医療を受けさせていただける方。
●ワクチンを毎年接種していただける方。
●脱走対策をしていただける方(脱走して迷子になると大変です)。
●ネグレクトを含む虐待を絶対しない方。
●乳幼児のおられない方。
●これから妊娠を考えておられる方はご遠慮ください。
●定期的にメールやSNS等で写真や動画で近況報告してくださる方。
●ネコジルシ所定の誓約書にサインをしていただける方。
●身分証明書を提示していただける方(お互いに提示します)。
●ご自宅までお届けしますので、お届け時、室内まで入れてくださること。
●一人暮らし、引っ越し予定の方、高齢者だけの世帯の方はご相談ください。

●血液検査代(2018.9.20実施)の4.000円(実費です)をお支払いください。領収書あります。
●ワクチンは現時点では未実施ですが、保護主が行ってからお渡しする場合は、実費をお支払いください。概算は4000円とします。

※ 1~2週間くらいのお試し期間を設けることも考えております。
気になる事や、確認したい事などございましたら、お気軽にご相談ください(^ ^)

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 4,000 円
初回検査費用 4,000 円
合計金額 8,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2018/09/20 4,000円 4,000円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

京都のパパ さん

応募日:2018/09/21 (不成立)

ユーザ画像

バルたろう さん

応募日:2018/09/30

ペット保険のアニコム

滋賀県の里親募集

人馴れ◎!茶白のゆうたん

草津市 1才6ヶ月()

ちゃしろのいとちゃん

大津市 1才6ヶ月()

人慣れ抜群!サバトラ男子!

守山市 5才5ヶ月()

人馴れ◎!ハチワレしょうたん♪

草津市 1才6ヶ月()

キジ白あんず♡ちゃん

甲賀市 2才()

歩夢とミッキー!兄弟です

甲賀市 8ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?